2014年4月17日木曜日

最近ハマっているカオモックムー

★ルンプーム市場内のフードコートにあるお店が美味しいですよ!

15時には売り切れてしまいます。
お昼時はすぐ近くにあるタイ国際航空本社の社員が大勢来ています。
広いフードコート内は満席状態です。

カオモックガイ(ข้าวหมกไก่)とはサフランライスにチキンを添えたタイ南部のイスラム料理で、
カレーピラフのような味なので日本人にも合います。


巨大な鍋、1,000人分位作るのでしょうか?

1人前50バーツ

カオモックはムスリムフードですので、豚肉を使うことはありませんが、
このお店ではカオモックムー(ข้าวหมกหมู)があり、私がよく買うのもカオモックムーです。

カオモックムー
揚げニンニクとキュウリがついてきます。タレは2種類で赤い方が好みです。

カオモックガイヤーン(焼き鳥)

カオモックガイトート(鶏唐揚げ)



フードコート奥にある小さなお店。


なぜか「東京ばな奈」が売っています。



皆さんも近くに行った時に食べてみて下さいね。

行き方は、ルンプーム市場と人気フードコートを見て下さい。



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. 私も、昨日タイ航空本社第二ビルへ日本行きチッケトを買に行きました。
    順番待ちの時間にルンプーム市場を少しだけ見学しました、暑いし、通路
    が狭い、興味を引く物が余り無いので、10分だけの見学でした。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですね。
      フードコート側は確かに狭くてごちゃごちゃしてますね。
      奥の方は最近広めの高級ブランド雑貨店が増えています。
      道路の向かい側にも高級ブランド雑貨のお店が2~3店オープンしました。
      従来のルンプーン市場とはイメージが違ってきています。
      今度時間があったら覗いてみては・・・

      削除