2014年4月4日金曜日

サイアムパラゴンの赤い馬

★サイアム・パラゴン入口に赤い馬のオブジェがありますよ!



久しぶりに行ったら赤い馬のオブジェがたくさんありました。


今年の中国春節にあわせて飾られたようなので、もう3ケ月目になるようです。
いつまであるのか分からないですが、午年の縁起物ですので、近くに行かれた方は
見に行かれては・・・







★1日1回クリックお願いします ★
     

13 件のコメント:

  1. 来年4月からタイ移住予定です。大変役に立つブログなのでメモを取りながら全部読ませて頂きました。月2万バーツ生活なのに楽しく快適に生活されているのが素晴らしいです。これからも楽しみに訪問させていただきますので宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. たん太郎さん、こんにちは。
      ブログ見て頂いてありがとうございます。
      移住先の候補地はどのあたりですか?
      タイ生活や格安生活でお役にたちそうなことがあればUPしていきますので、
      たまに見に来て下さいね。

      削除
    2. 最初はバンコク、チェンマイを考えています。タイ語学校に通って、日常会話が出来るようになったら、ノンカイやチェンライなどの田舎に住んでみたいです。

      削除
    3. 私もいつかはタイの田舎暮らしをしてみたいと思っています。
      カンチャナブリかチュムポーンが候補地です。
      タイ語学校ならTPA(ソーソートー)が安くて良さそうですよ。
      http://www.tpa.or.th/slc/jp.php

      削除
  2. 私も今日から半年以上ぶりにバンコクに来ました。このサイトの情報を参考にしながら、遊ぶ予定です。更なる情報をよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. くまさん、コメントありがとうございます。
      ソンクラーン前で、遊ぶには良い時期ですね。
      思いっきり楽しんで下さいね。
      たぶん4月11日から16・17日の間は遊びには適さないですから・・・
      何か良い情報があったら教えて下さいね。

      削除
  3. こんにちは。
    いつも楽しい情報ありがとうございます。
    久しぶりに遊びに来ました。
    4月から長期で滞在予定でしたが4/9から3週間ほどの短期予定に変更です。
    ソンクラン体験しましたよ。容赦ないですね(笑)でも楽しかったです♪
    こちらで拝見した情報で一人観光もまだまだ楽しめそうなので、まだまだ活用させて頂きます!
    引き続きタイ滞在中です☆
    宜しくお願いします(^-^)

    返信削除
    返信
    1. のんさん、こんにちは。
      いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
      楽しまれているようですね。
      3週間ではあっという間に過ぎてしまいますね。
      私も一人で観光に来ていた時はパンダバスツアーを利用していました。
      色々な日帰りツアーがありますので、一度覗いてみてください。
      一人では中々行けない場所にも簡単に行けますよ!
      http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk

      削除
    2. ありがとうございました!
      ご紹介いただいたパンダバスツアーでアユタヤオプショナルツアーに参加しました♪
      足がないとなかなか行きにくい数ヵ所を一機に見れて良かったです。
      ツアーなしでバスと舟でパタヤ、ラン島へも行って来ました。ラン島まで行くと海も綺麗ですね☆
      素敵な情報いつもありがとうございます(^-^)

      削除
    3. 象にも乗りましたか?
      ラン島は私も行ってみたい場所です。
      けっこう広範囲に回っていらっしゃいますね。
      チャトゥチャック地区に来ることがあれば連絡下さいね。
      屋台街やルンプーム市場のフードコート、スティサン地区をご案内しますよ!
      ウィークエンドマーケットの巨大パエリアも一見の価値がありますよ!
      残り1週間、楽しんで下さいね。

      削除
  4. 象乗り初体験しました!
    ガイドさんがタイのお正月に象に乗れるのは縁起がいいと言ってました。象は勇気や平和の象徴とか。。思ったより象の背中って高いですね

    平日になりますがチャトチャック付近まで行きます。是非とも案内して頂きたいです!そちら方面は初めてですがモーチット駅でも大丈夫でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      けっこう高さを感じ、左右に振られるのでちょっと怖いですね。
      私は背中が怖かったので、象の頭に乗せてもらいました。
      象の頭って、暖かいんですよ・・・
      次の機会には、象の頭に乗ってみて下さいね。

      メール頂ければお時間合わせられます。
      平日ならMRT(地下鉄)のパホンヨーティン駅の方が良いと思います。
      タイ国際航空の社員に混ざって、市場のフードコートでランチでもしますか?

      削除
  5. メールしました。
    宜しくお願いします☆

    返信削除