2014年4月26日土曜日

天国からの果実★ガックフルーツ

★アンチエイジングに効果があるスーパーフルーツ「ガックフルーツ(Gac Fruit)」


日本名は「南蛮烏瓜」、タイではฟักข้าว (ファクカーオ)と呼ばれ、直訳では「白瓜」になります。

バンコクの高級生鮮市場、「オートーコー市場」で見つけました。


ガックフルーツには、トマトの70倍のリコピン、ニンジンの10倍のβ-カロチンが含まれ、
抗酸化作用に優れ、ガン抑制や糖尿病、目にも良いそうです。


そう言えば説明文にもHIVがどうの・・・と書いてありますね。
不安な方、ガックフルーツジュースを飲んでみたらどうですか?
ガックの栄養素ビタミンAがエイズの進行速度を40%低下させることが判明したそうです。


今日はガックフルーツジュース、น้ำฟักข้าว (ナムファクカーオ)を試しに買ってみました。


味はパッションフルーツジュースとほぼ同じ味で、私好みの味です。
1本25バーツなので、効能を考えると安いですよね。


ここではパッションフルーツも一緒に売っていました。

今度ガックフルーツジュースをまとめ買いしにいこうと思います。



ガックフルーツの効能を詳しく知りたい方は、こちらのサイトに詳しく掲載されています。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿