2014年4月25日金曜日

タイの移動コンビニ「ファミマ号」発見!

★タイのファミリーマートにも「ファミマ号」があったんですね。



ウィークエンドマーケットの裏手、インスクエア「 IN Square」の前に停まっていました。
ネットで調べてみたら、バンコクとパタヤに1台ずつあるらしい・・・


ファミリーマートの制服を着た男性が、2名1組で販売をしているようです。
店員さんに聞いたら、毎日11時~20時頃まで販売しているそうです。


この「ファミマ号」を見てみたい人は、インスクエア前に行ってみて下さいね。


車のサイズは、日本の軽自動車タイプの「ミニファミ号」と同じくらいでしょうか?


車の中に店員が1名、もう1名は車から離れた所でタバコを吸っていました。


この脚立を使って、車の中に入るみたいですね。暑そ~!



レジや肉まん、ソーセージ、ポットのお湯サービスと、一般の店舗と同じです。
でも今日20バーツの買い物をしたのに、レシートはくれませんでした?
車の中には冷蔵庫があり、ドリンクやビールも販売しています。


こんなに電気を使って、バッテリー大丈夫なのでしょうか?
車のエンジンは止まっていました。

今後増えて行くのでしょうか?

セブンイレブンにも移動コンビニがないか調べてみたら、ありました・・・
こちらはセブンイレブン屋台の写真です。 写真1  写真2

こっちの方が流行りそうな感じがしますが・・・
残念ながらタイではなく、香港のディズニーランドにあるそうです。



ファミマ号の周りを一周してみました。




★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿