2014年4月23日水曜日

セブンイレブンのポップコーン

★タイのセブンイレブンで売っている色々な味のポップコーン。


上から二段目がポップコーンです。

今年はハニーキャラメル、チーズ、塩の3種類が追加され、色々な味が楽しめますよ!


確認できたのはNewYorkシリーズが4種類、タイシリーズが2種類の計6種類です。

どれでも1袋(20g) 17バーツ(約50円)



今年発売された塩味。
日本で食べる味とほぼ同じで美味しいです。
バターと塩の味がはっきり分かります。


1袋をお皿に移すと、以外に量があります。



ラープ味。


基本は辛いのですが、時折甘い味がします。
甘辛の味ではなく、辛いのと甘いのが混ざっている?ような感じです。


裏面の写真は、タイのお寺と地図です。
個人的には美味しいと思いませんでした。




オニオン味はまだ食べていません。
今度ハニーキャラメル味、チーズ味を買った時に、一緒に食べ比べてみようと思います。



ちょっとしたおやつやおつまみに良さそうです。
店舗によって全種類揃っていたり、2~3種類しかない場合もあります。

Atlantic Foods (アトランティック・フーズ)



★1日1回クリックお願いします ★
     

4 件のコメント:

  1. 数日前、日本のテレビで都内のポップコーン専門店を取材してました。

    何というタイムリーさ(笑)。

    日本のは専門店ですから高いです。
    プレーンで紙包みに入った小さいタイプでも500円近い値段。

    勿論セブンと比較するのは難しいですが、
    どうしてもポップコーン食べたくなったらセブンですね(笑)。
    専門店のはどれほど美味しいのでしょうね?
    あの程度の食い物に500円出す勇気が無いです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      専門店のポップコーンならすごく美味しいでしょうね!
      でも、500円は高いですね。
      タイでもポップコーンは意外と食べられているようです。
      テーメーでもポップコーンが出てくるくらいですから・・・

      削除
  2. はじめまして。
    いつも楽しく拝読させて頂いております。
    今月からタイに住んでおります。
    まったくわからないことばかりですが、こちらの情報は大変助かっております。
    ありがとうございます!
    先ほど、7-11でポップコーン、プリン、ゆでたまごを買ってきました!
    明日食べるのを楽しみにしています。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
      一番暑い時期からタイ生活スタートで大変でしょうが、頑張って下さいね!
      タイ生活で何か良い情報がありましたら教えて下さいね。

      7-11で買った物を食べた感想も教えて下さい。
      タイに来たばかりですから、お口に合うか興味があります?

      削除