← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年3月5日水曜日

ゲートウェイ・エカマイの日本食

★ゲートウェイ・エカマイM階の日本食街を紹介します。


BTSエカマイ駅直結で日本のライフスタイルを提案するがコンセプトのショッピングモールです。


BTSエカマイ駅から入った階が日本食街になっています。

2012年7月18日にソフトオープンした当時には頻繁に行っていました。
まだオープンしていないお店もけっこうあったんですよ。
当初の予定より大幅に遅れていたので、とりあえずオープンした感じでした。


では、三角形になっている日本食街の紹介(写真)です。

正面奥がBTSエカマイ駅との連絡口です。




上の階から見ると・・・

正面は隠れていますが、すき家があります。

正面はらーめん幸楽苑です。

ゲートウェイには、らーめん幸楽苑が目的で来ますので、他のお店は食べたことありません。

でもちょっと気になるお店を紹介します。

★すき家


1号店のシーコンスクエアには何度か行ったことがありますが、ここでは食べたことありません。
個人的には牛野屋・吉野家より美味しくて好きです。

可能であれば、らーめん幸楽苑にすき家の牛丼を持ち込んで、一緒に食べたいです。
ここがフードコート形式だったら良かったのにと、いつも思っています。



3月23日までは、G階に牛丼の松屋が期間限定で出店しています。
他にもホルモンの天神、長崎チャンポンの金四楼など7店舗ありますよ。


★ひな屋


 


次回は骨付鳥と鶏めしを持ち帰ろうと思います。
タイの地鶏炭火焼き(160バーツ)と、どっちが美味しいでしょうか?



★サンエトワール



5のフルーツカクテルケーキが美味しそうです・・・



★ツルハ薬局

日本の目薬を取り扱って欲しいです。

★めいどりーみん


ちょっと一人では入りづらいですね。



他にも私がセントラル・ラップラオでたまに行くちゃぶ屋や蟹料理の北海道もあります。


番外編

M階ではないのですが、アジア最大級の和食器店が3Fにあります。


次回は時間に余裕を持って、ゆっくり見に行ってみようと思ってます。



★1日1回クリックお願いします ★
     

4 件のコメント:

  1. エカマイは行ったことがないのですが、ここはBTS直結なら行きやすいですね
    私の訪タイは精々1週間ほどでタイ料理好きなので日本食に飢えることはないですが、これだけのバリエーションがあれば1度は行ってみたいですね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私も旅行で来ていた時には、屋台やフードコートでタイ料理を食べることが
      多かったです。チャオプラヤー川沿いのヨックヨーレストランにもよく行ってました。
      もう少しタイ料理店情報増やしますね。

      削除
  2. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  3. コメントありがとうございました。
    ゲートウェイエカマイはエンポリアムや伊勢丹より多く行ってます。
    履歴書の見本さんも行ってみてください。
    またこのブログにも遊びに来て下さいね!

    返信削除