← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年3月11日火曜日

タイの証明写真は加工写真?

★タイ人の知人が証明写真を撮りに行くというので一緒に行ってきました。



前回APSフィルムをCDに書き込んでもらったจักรวาล CKV Photo Digitalです。


証明写真を撮りに行くのにラフな格好で、髪型もボサボサです。
写真屋で服でも借りて、メイクもしてもらうのかな?と思っていました。

申込みは奥のカウンターで、撮影は左側にある階段を上った2階になります。

前回来た時は気が付かなかったのですが、タイの証明写真って加工ばかりなんですね。
そのままの格好で写真を撮り、後から髪型、服装、肌の色を選択できるんですよ!
いままでこのようなサービスがあったなんて知らなかったです。


ラフな格好で撮った写真が、髪は7:3分けの黒髪に、洋服はスーツ姿になっていました。
このサービスを使っても使わなくても1シート150バーツだそうです。
※写真サイズにより1シートの枚数は変わります。

出来上がった写真を見る限り、素人の私には加工写真だと判断できないですね。
日本で同じサービスがあったら証明写真として認めてもらえるのでしょうか?

顔は本人ですが、髪型などは写真と実物は全く違うんですよ。

急に証明写真が必要になった時など、このサービスは使えそうですね・・・



★1日1回クリックお願いします ★
     


2 件のコメント:

  1. 応援してます。blog更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      最近忙しくなってしまい、blog更新サボってます。
      不定期になってしまいますがUPしていきますので、たまに見に来て下さいね。

      削除