← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年3月6日木曜日

タイの物価★Big-Cの生活家電

★Big-Cの家電コーナーは意外と広く、ほとんどの家電が購入できます。



新しくタイに住まわれる方、住もうと思われている方・・・
タイで生活家電を購入する際の参考にして下さい。


値段も他店と比べ同程度で、他店より安い商品もあります。
目の前にホームプロもあるので、比較してみて下さい。
サービスや保証はホームプロの方が良さそうな感じです。






これから真夏になるので、エアコン・扇風機が多く掲載されています。
Big-C店舗でも、入口に扇風機のコーナーが作られています。



タイでエアコンの能力表示はBTUで表されています。
一般的な部屋の場合、1㎡につき1,000BTUが目安と言われていますが、
熱源があるキッチンなどは1,500BTUが目安みたいです。

私の部屋(約17㎡)のエアコンは12,000BTUで、ちょっと効きすぎです。
※窓が多い・大きい・日当たりが良い場合は、少し多めに見た方が良いです。

Big-Cのこのパンフレットに掲載されている目安は・・・
 9,000~10,000BTU 9~15㎡
12,000BTU 16~20㎡
18,000BTU 21~28㎡

格安アパートを見に行った時には、エアコンのBTUの確認も忘れないで下さいね。







冷蔵庫を購入の前に、アパートのエレベーター、部屋のドアの開口寸法を確認して下さいね。
またアース線が付いているコンセントがあるかも確認した方が良いですよ。

さらに、洗濯機をベランダに置く場合、ベランダドアの開口寸法の確認も忘れずに・・・
ほんの数ミリの差でベランダに置けないこともありますよ。




このチラシにはテレビの掲載がなかったので、過去のチラシを参考にして下さい。


日本と比べて高いのでしょうか?、安いのでしょうか?
いままで買った生活家電で、冷蔵庫以外は使用上の問題はないです。
タイでも日系メーカーの物であれば、比較的安心して買えますよ!

タイで買った家電のページも見て下さいね。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿