2014年2月25日火曜日

Topsの見切り品コーナー

★Tops セントラル・ラップラオ店の見切り品コーナー



通常99バーツのミツカンのぽん酢「味ぽん」が、49バーツで買えますよ!



バンコクで何種類かのぽん酢を試したのですが、やはりミツカンが一番好きです。
週に1~2回は白菜+αでしゃぶしゃぶをしますので、すぐに使いきってしまいます。

タイで買えるミツカン味ぽんは、中国語のラベルで味滋康(ミツカン)と書いてあります。

150ml 99バーツ →  49バーツ

今回は2本しかありませんでした。
前回も前々回も10本以上ありましたから、売れてしまったのでしょうか?
消費期限は2014年3月19日、まだ1ケ月近くあります。
あと2~3本は買いたかったです・・・

裏の棚には、エバラの焼肉のたれの見切り品もありました。


今日の買い物は、ぽん酢2本、美味しい食パン3斤、モッコナのエスプレッソ。

食パンは通常30バーツですが、キャンペーンで28バーツになっています。

食パン3斤も?、と思うかもしれませんが、3~4日で食べきってしまいます。
売り切れてることが多いので、まとめて買っています。

日本では、ミツカンぽん酢の小瓶って、いくらで買えるのですか?



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. ミツカン味ぽん150mlはスーパーでは特売対象外なので130円〜150円くらい。
    360mlの方は特売日替わり目玉商品で価格競争が激しいので168円〜198円です。

    やはり海外では日本の商品、特に調味料関係は②〜3倍しますね。
    私は調理料関係は出来るだけ手作りしていますが、味醂だけは代替え品が有りません。笑

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      やはり2~3倍の価格なんですね。
      360mlの方と容量で比べたら4~5倍になりますね。
      しかもこの味ぽんは中国か香港で作られていますので、納得できないですね。

      あとはヤマモリさんに安くて美味しい調味料を作ってくれることを願うだけです。
      タイのヤマモリの商品は、安くて美味しい物が多いんですよ。

      削除