← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年2月7日金曜日

タイの5つ星★鶏唐揚げ屋台

★美味しい日本風鶏唐揚げと揚げ餃子の屋台を紹介します。


右側がセントラル・ラップラオ

セントラル・ラップラオ横の屋台街入口付近にあります。

屋台の店名は ไก่ทอดห้าดาว (ガイトート・ハーダオ)。

「5ツ星の鶏の唐揚げ」と言う意味です。



大きな国道にあるガソリンスタンドやサービスエリアでも見かける屋台です。




値段は安めの設定になっています。


今回購入したのは鶏唐揚げ串(20バーツ)と、揚げ餃子串(22バーツ)の2本です。


テイクアウト用の袋

値段のわりにはボリュームがあります。



鶏唐揚げも揚げ餃子も日本の味にかなり近く、美味しいです。
どちらも好みの味です。

鶏唐揚げは、もう一つの美味しい唐揚げ屋台とは味付けが異なりますので、
その時の気分で選ぼうと思います。


タイでは大きめの部類に入る餃子が5個で22バーツとは格安ですね。

今度、普通の餃子も買ってみようと思います。
らーめん幸楽苑の餃子には及ばなくても、8番ラーメンの餃子とはいい勝負に・・・
でも半額以下の値段を考えると、この屋台の利用頻度は高くなりそうです。

美味い・安い・ボリュームが多いと、三拍子揃った屋台です。

5つ星は無理でも、4つ星はあげたいです・・・



チェーン店ですので、お近くで見かけたら食べてみて下さいね。

ไก่ทอดห้าดาว(ガイトート・ハーダオ)
http://www.5dao.co.th/



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿