← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年2月21日金曜日

おいしい揚げ春巻き屋台

★ラップラオ・ソイ1の屋台街にある春巻き(ポピア)屋台



MRTパホンヨーティン駅5番出口から徒歩3分。
タイ語で春巻きのことをปอเปี๊ยะ(ポピア)と言い、揚げ春巻きをปอเปี๊ยะทอด(ポピアトー)、
生春巻きをปอเปี๊ยะสด(ポピアソッ)と言います。


この屋台街には、ものすごい種類のタイ料理の惣菜が売られています。
見たことも食べたこともない物がたくさんあります。

屋台街(フードコート)の名前は、スワンパイ

今日は大きな揚げ春巻きを買ってみました。
やっぱり無難そうな物を買ってしまいます。


この大きな揚げ春巻きは、1本10バーツと非常に安くて美味しいです。
購入時にカットするか聞いてくれますので、今回はカットしてもらいました。


中身は春雨・野菜がたっぷりはいっています。
タレも付いているのですが、からしとお醤油で食べました。
今日は他にもおかずがあったので、1本で十分な量でした。

でも1本ではちょっと買いづらいですよね。
何も言わなければ3本30バーツになります。

今現在、お腹壊してないので、食材や揚げ油も問題ないと思います。
次回は生春巻きも買ってみようと思います。

この周辺で生春巻きの屋台は見ますが、揚げ春巻きがある屋台は初めてです。
安くて・美味しくて・ボリュームがあるお得なおかずです。

どこかにエビ揚げ春巻き(ポピアトークン / ปอเปี๊ยะทอดกุ้ง)屋台ないですかね?
すごく美味しいんですよ!



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. コメントありがとうございました。
    ソイ1にはたくさんの屋台がありますので、機会がありましたら行ってみて下さい。
    ローカル地区のタイの台所になっています。

    返信削除