← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年2月4日火曜日

初めてのタイ伝統木槌トークセン療法

★ラップラオ地区でやっと見つけた、上手な治療系タイマッサージ店

「Nalanda Thai Massage(ナランタ・タイ・マッサージ)」



MRTパホンヨーティン駅5番出口から徒歩5分、ラップラオ・ソイ1にあります。
下の写真の屋台街の少し先左側にあります。


小さなお店でマッサージ師は男女各1名です。
先月は女性マッサージさんにしてもらい、意外と上手だったのでまた行ってきました。
今日は男性マッサージさんでした。

これが大当たり!

治療系センマッサージとタイ伝統木槌トークセン療法を組み合わせて

施術してくれます。


トークセンマッサージとはタイの北部地方に伝わる施術方法のひとつで、
タイ古来の木槌を使った振動療法により、 体の深部のコリや歪みを整えてくれます。

トークセンは張っている筋や腱を叩き、筋肉の緊張を早めにほぐし、腱をも緩ませるため、
筋肉や腱だけでなく関節などの痛みにも効果がある施術法だそうです。
また、受ける人の身体に負担が少ないそうです。


トークセンで使われる木槌は普通の木ではなく、雷の落ちた木から作られるそうです。


フットマッサージは2席。リネン類は清潔で真新しいものです。

小さな着替えスペース内

初めて受けたトークセンは、昔銭湯にあった電動肩たたきのような感じでした。
強く叩くわけでもなく、これで効くの?と思いましたが、コリが和らいでいくのが
はっきり実感できます。

トークセンでちょっと残念なのは、痛気持ちいいという感覚がないことです。
それだけ身体に優しいんでしょうね。


これ、何でしょう?初めて見ました。

トークセンマッサージ(1時間350バーツ)だけもありますよ!

今回もタイ古式マッサージ2時間(340バーツ)でしたが、コリがひどい箇所には、
手作りのバーブクリームを塗ってくれたり、トークセンマッサージをしてくれます。
どこが調子悪いかなど言う必要ありません。全部言い当てられました!

この方も何も言わなくてもお腹のマッサージをしてくれます。
顔のマッサージも上手で、ちょっと痛いですが視野が明るくなり、頭が軽くなりますよ!


私の中では、上手なタイ古式マッサージ師の5本指に入ります。
1位 男性 モーナコーン 現在所在不明
2位 女性 ハッタウェイ   現在所在不明
3位 男性 Body Relax    バンコク郊外ラマ5世橋の近くで、ちょっと遠いです。
4位 男性 Nalanda Thai Massage 今回のマッサージ師です。
5位 女性 モーナコーン 王宮近くで、一番回数の多いマッサージ師です。


足裏マッサージでは徐瑞鴻診療所(徐富弘診療所)の女性がNo.1です。


トリガーポイント治療ならウィパワディ病院リハビリ科のピーラコーン先生がおすすめです。
針治療を一緒に行ってくれます。



東京近郊にお住まいの方へ・・・

日本ではシヴァカヒーリングアカデミーのソムキャットさんがダントツでしたよ。
まだ日本に来たばかりの頃に南青山でマッサージしてもらってました。
施術名は忘れてしまいましたが、指で背中をこするとタイでグアサをするより、
はるかにアザが出来るんですよ。その他トークセンや他の伝統施術もしてくれますよ!


2番目は船橋のアイチェンマイかな?
オーナーのアイさんも上手ですが、アイさんのお姉さん?は、タイの病院で
タイマッサージ治療を行う資格を持っていて上手でしたよ。
HPの一番右がアイさん、一番左がお姉さん?です。


神田のキングスコータイも上手な人が揃っていました。象の革のサンダルが履けますよ!


大阪地区では京橋のサワディバンコクに上手な方がいましたが、まだいるかな?



このタイマッサージ店にたどり着くまでに行った、ラップラオ地区のタイマッサージ店です。
クン サバーイ
ナチュレ マッサージ ← けっこう上手です。
Health My Heart Massage & Spa
モントラー ← けっこう上手です。



★1日1回クリックお願いします ★
     

1 件のコメント:

  1. Dear Value customer of Nalanda Thai Massage.
    Now we change the name to "Hattasast" and move to 109/37 Soi Ladprao 18 Yak 7, Ladprao Road, Jompol, Jatujak
    Our Service is Balanced Body Therapy by Hand for treat Office syndrome, Herniated dis., Migrane, Back pain, Chronic muscle aches etc. by Hot Compress, Native Chiropractic, Herbal Steam, Toksen and Massage Therapy
    1 Hr. = 700.-
    2 Hr. = 1,200.-
    1.30 Hr. = 900.-
    Herbal Steam 30 Min = 200.-

    More Information please call : 095-836-9542
    Line ID : thevathan

    返信削除