← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年2月6日木曜日

最近タイのスーパーで買った物

★最近TopsやBig-Cで買った食材を紹介します。


セントラル・ラップラオ地下にあるTopsで買った物です。
ここのTopsは日本食材の種類が多いですよ!

★食パン 30バーツ(5枚入り)





フワフワしていて、とても柔らかいです。


けっこう美味しいです。これなら毎日でも食べれます。

 

★ごま海藻ふりかけ 42バーツ(75g)





日本のふりかけとは違い、味がありません。
塩を足して、ごま塩として食べています。ごま自体は美味しいですよ。




★BIGEN白髪染め(Black) 70バーツ



いままで他店で80バーツで買っていましたので、Topsが最安値です。
普段使っている箱が緑色のナチュラルブラックは売り切れでした。





★鶏照焼丼 69バーツ




トマト・キュウリ・玉子焼きが添えられています。
鶏は美味しいのですが、日本米がちょっと・・・

タレも入っているのですが、みたらしタンゴのタレの味がしました。





★辛ラーメン 119バーツ(5食入り)



ラップラオ地区では最安値です。韓国食材店より安いです。
129バーツの時が多いです。
最近は出前一丁ではなく、辛ラーメンばかり食べています。



こちらはBig-Cラップラオで買った物です。


 

★ビスケットスティック 14バーツ




柔らかい食感で、意外と美味しいです。



 

★ドリーかつ 49バーツ



ドリーはソテーでもフライでも美味しいですよ。
タイで売っているドリーはナマズの一種なのか分かりませんが、薄切りにしてお刺身で
食べても、ヒラメのような食感で美味しいです。生で食べる人少ないみたいですが・・・
※MAX VALUの鮮魚コーナーで聞いたら生食可能と言っていました。



 

 

★CPの豚肉 97バーツ(290g)



この豚肉は見た目はすごく良いのですが、肉の旨味が少ないように感じました。
あっさりしていて上品?な味です。




★モッコナ エスプレッソ 99バーツ(120g)




インスタントコーヒーではモッコナのクラシックブレンドを買うことが多かったのですが、
初めてエスプレッソを買ってみました。こちらのが美味しいです。
写真の茶色いパッケージのプレミアムブレンドはいまいちでした。


皆さんも何か買ってみたい物ありましたか?



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿