← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年2月26日水曜日

タイの物価★憧れのBMW

★セントラル・ラップラオの1階でBMWの展示会を行っています。



セントラル・ラップラオ入口を入ってすぐの場所で、2月26日まで開催中です。

一番気に入ったのはBMW 420d Coupe Sport 、3,999,000バーツ。
日本円に換算すると、約1,200万円。永遠に縁がないかも・・・

日本では同型車が約650万円みたいですので、2倍近い価格ですね。





タイも右ハンドルで、日本と同じです。



トランスミッションは6段マニュアル、または8段スポーツオートマチック。




こちらはBMW 320d Modern 、2,899,000バーツ。
日本円に換算すると、約900万円。


会場での1番人気?、多くのタイ人がこの車に集まっていました。





こちらはBMW 528i 、4,099,000バーツ。



今回の主催は Barcelona Motor 、ウィパワディ・ランシット通りソイ22の手前にあります。


BMWの車に憧れると言うより、こういう車に乗れる生活に憧れます。
格安アパート生活者には、タイの宝くじが当たりでもしない限り無縁の世界ですね。

もしタイの宝くじ当たったら・・・、もっと自然がある地域に引っ越したいですね。
海のが近くて温泉があるクラビかチュムポーン辺りがいいですね。

日本だったら迷わず、伊豆の河津です!
以前は河津に住むのが夢だったのですが、何故かタイに・・・
でも、まだ先は長いのでどうなるか分からないですね?



★1日1回クリックお願いします ★
     

4 件のコメント:

  1. こんばんは!
    BMW高いですね~
    びっくりです

    伊豆の河津に憧れてるんですね。
    でもタイもきっと魅力的なんですね。
    ところでお聞きしたいのですが、1ヶ月2万バーツを目標とされているとのことですが実際いかがですか?
    blogを見ると節約しつつ楽しく生活を送っていらっしゃるようなので(^-^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      タイで車は人の命より高いです。
      交通事故で亡くなられると、一般的には20万バーツと言われています。
      日本では1億円でしょうか?
      賠償金より車の修理代の方が高そうですね。

      臨時の出費(引越し・ビザ更新等)を別にすれば、月2万でやり繰り可能です。
      但しアパート代が光熱費込みで5,000バーツ前後の場合です。
      一番高いのはタバコ代(1日1箱90バーツ)で、1日500バーツ換算の約20%。
      高級店には行けませんが、普通に食べたいものを食べてます。

      スクムヴィットに住んでいた時、アパート代は光熱費込みで約8,000バーツ
      でしたが、月3万バーツ以上の支出でした。
      この時は自炊ではなく、外食中心でした。

      ローカル地区で自炊中心にすれば、生活費を安く抑えられますよ。
      タイ料理が食べられれば、自炊よりさらに安く抑えられます。

      削除
  2. ありがとうございます☆
    命より高い車なんて。。複雑ですね~
    憧れのままでいいかな(笑)

    実際タイで暮らしている方のお話しは参考になります!出費として家賃は大きいですね。
    よく、タイでは自炊するとお金がかかると聞きますが外食の内容にもよるのですね。
    私はタイ料理は大好きです。自炊も苦にならないと思っていますので両立しつつ楽しみながら節約出来るのが理想ですね♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      格安生活は良い格安アパートを探すのが重要です。
      おっしゃる通り、家賃の支出次第で月の生活費が変わってしまいますので。

      食生活は日本にいた時より楽しいですよ!
      見たこともない物や、安くておいしい物がたくさんあります。

      削除