2014年2月25日火曜日

24時間365日の医療サポート

医療サポートの Emergency Assistance Thailand



親会社の日本エマージェンシーアシスタンス株式会社は2003年の設立以来、海外で病気や
怪我などに見舞われた日本人を対象とする医療アシスタンス事業を展開している会社です。

観光・仕事・留学・ロングステイなどで、タイに滞在される方に必要な医療サポートを、
24時間365日対応してくれます。

病院の手配や搬送を行う医 療サポート、チケット手配、各種予約等のコンシェルジュ
サービスなど、タイでの滞在をあらゆる側面からサポートしてくれるそうです。

2007年に東京本社のタイ管轄として設立されたようですが、いままで知りませんでした。

Webサイトは日本本社しか見つからないので、興味のある方は直接電話してみて下さい。
就職情報サイトのデータでは、日本人社員が20人以上いるみたいです。

こちらのサービスを利用されている方がいましたら、サポート費用など教えて下さい。


この会社があるアソーク通りには、日本人向け夜間クリニックもありますよ。


Emergency Assistance Thailand Co., Ltd.

9th Floor, Prime Building,24 Sukhumvit Soi 21 (Asoke), Klongtoey-Nua,Wattana, Bangkok
10110 THAILAND

TEL:02-665-7280




★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. へ~、このような商品があるのですね。
    経験者が居られたら是非お話聞きたいですね。
    でもきっと高いのでしょうね。富裕層向けのサービスでしょうね。

    海外で住むならば言葉も覚えてローカルの友人つくり
    その方々に助言をいただきながら生活するのが必須でしょうか。
    そうすれば、このような商品に頼る必要なくなりますからね。

    私は日本で毎日1時間タイ語のテープ聞いてますが
    中々覚えられません(>.<)
    うかつに病気も出来ないってことでしょうか(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      日々の健康に気をつけるのが一番ですね。

      タイの病院では英語や日本語が話せる先生が意外と多いです。
      このページの右下にある「病院で役に立つ医療タイ語」を持ち歩けば、
      イザという時、多少の意思疎通はできるかも?

      でも不安ですよね。やっぱり日本語の通じる病院に行くしかないようですね・・・
      保険がないと高いですよ~。

      削除