2014年2月23日日曜日

見つけた!美味しい牛肉のルークチン

★タイフレンチブッチャリーのルークチンヌア(ลูกชิ้นเนื้อวัว)


タイの安くて美味しい食材の仲間入り決定です。



 この量で90バーツです。


白菜と牛肉のルークチンを茹でた状態です。
このままポン酢で食べても美味しいです。
しっかりと牛肉の味がします。


今日はすき焼き用の牛肉をかったので、牛しゃぶでたべました。
ルークチンに牛肉の旨味が加わり、さらに美味しくなりました。


このルークチンはしゃぶしゃぶ以外にも、辛ラーメンに入れても美味しそうですね。
串に刺して焼いても美味しいかな?


タイフレンチブッチャリーでは販売数が少ないようなので、今日はラッキーだったのかな?
皆さんも売っているのを見かけたら、試してみて下さい。90バーツですよ!


※ルークチンには魚・エビ・鶏肉・豚肉など色々な種類があります。


もう何度も買いに行っているのに、全く気が付きませんでした。
過去の写真を見ると、牛肉のルークチンが写っているのがありました。

タイフレンチブッチャリーのページで、奥に1袋だけ写っていました。


追記

早めに食べきった方が良いですよ。
冷蔵庫に入れておいても3目には異臭が・・・
保管するなら冷凍庫がおすすめです。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿