2014年2月21日金曜日

格安アパートの招かざる侵入者

★コンドミニアムと違い、格安アパートには色々な虫が入ってきます。

大きな蜘蛛

蚊・小バエ・蜘蛛・肝蛭?・チンチョ(ヤモリ)・てんとう虫・ゴキブリの順でしょうか?

やはり1番嫌いなのはゴキブリで、部屋の中を飛び回ります。
まあ、年に数回ですので、日本にいた時より少ないです。


普通の蜘蛛・肝蛭?・チンチョ(ヤモリ)は気にならないのでほっといてます。


蜘蛛は蚊や小バエを掴まえてくれますし、チンチョは可愛いですよ。
たまにですが、手乗りチンチョもいます。

何と言う虫でしょうか?黒っぽいのと白っぽいのがいます。

肝蛭?に似た虫は、ほっておくと数が激増しますので、ある程度増えたら除去してます。
壁などにくっついているだけで、何の害もないと思うのですが・・・

白っぽい方は雌でしょうか?、卵らしき物が・・・


時期的ですが、小さなてんとう虫がたくさん入ってきます。
簡単に捕まえられるので、外に逃しています。

格安アパートは隙間が多いので、どこからともなく虫が入ってきます。




★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. 先日泊まったホテルは17階で蟻だらけでした。
    色んなホテルに泊まりましたが初めての経験。

    コンドはアパートに比べて作りがいいいのですね。
    やはり分譲用ということで費用を掛けてあるのでしょう。

    個人的には虫は苦手です。
    でもホテルの17階で蟻が出て
    以前泊まった3階建てホテルの
    2階では何も出なかった。

    ロケーションは3階建てのホテルのほうが
    はるかに虫が出そうな環境でした。
    出てくる大きな要因があるんでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. そう言えば蟻も侵入してきますね。
      最近見かけないので忘れていました。
      ホテルの17階で蟻だらけとは災難でしたね。珍しいと思います。

      格安アパートを転々としていますが、一時的に蟻が発生することは
      ありましたが、長期間は一度も無いです。
      見つけたら巣を探し、殺虫剤で駆除してます。

      格安アパートでは蚊が一番厄介です。

      削除