← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年2月20日木曜日

2月19日のアソークデモ拠点の様子

★長引くタイの反政府デモ、すでに警察官とデモの参加者合わせて16人が死亡、

  数百人単位の負傷者が出ているそうです。


アソーク通り奇数側には、まだテントが・・・

今日はゲートウェイエカマイで開催されているタイ(バンコク)テストキッチンのイベントに
行った帰りに、アソークのデモ拠点を見てきました。


アソーク通り偶数側は一部通行可能

スクムヴィット通り奇数側は封鎖されています。

屋台や露店が両側にたくさんでています。

道路にいる人より、上から見ている人の方が多いような・・・

郊外の国防省庁舎に設置された臨時の首相官邸に行っているのか、デモ隊の姿は
少なかったです。

いてもテントの中にいるので、見た目は閑散としていました。

チャトゥチャック周辺の生活では、デモのことなど気にせずにいれますが、
まだ終わってないんですよね・・・

タイ人の友人から、ちょっと危険な状態だから気を付けてとメールをもらいました。
やっぱり何か起こるのでしょうか?


追記 2014年2月20日
コメ農家のデモ隊、バンコク空港へ? → 政府の説得に応じ、中止になったそうです。



追記 2014年2月20日
民事裁判所が19日に治安当局による強制排除を禁じる判断を下したことで勢い付き、
タクシン氏と妹のインラック首相ら一族の関連ビジネスも新たな標的にしているそうです。
今日はタクシン元首相が創業した電気通信企業などが入るバンコク北部の高層ビルを
約2000人で包囲したもよう。AISの電話・ネットに影響がでるかもしれませんね。

元首相創業の高層ビルを包囲…タイ反政府デモ隊



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. 日本では報道が少ないですよ。
    ウクライナのほうが多いくらいかな?!

    ウクライナは親しみが無くて正直なところ無関心です。
    そんなことでは大人としては駄目なんでしょうが、
    関わりあるタイの事で精一杯とでも言いましょうか(笑)

    タイで楽しく暮らさせていただくためにも
    政治の落ち着きをぜひとも取り戻してほしいですね。

    それからアパート情報ですが、
    読めば読むほど楽しくなります。
    調べるのは大変でしょうけどこれからもお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      私も関わりのあることで精一杯ですよ。
      ウクライナのことも知りませんでした。

      タイのデモは長引いていますが、1月の来日タイ人は前年同月より
      68・9%増の2万7200人と大きく伸びたそうです。
      デモで空港が影響を受けないことを願ってます。

      アパート探しは楽しいですし、タイ語の勉強になります。
      タイに来られたら一緒に探しますか?

      削除