← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年2月11日火曜日

BIG-Cラップラオ2階のフードコート

★週に3回は買い物行くBIG-Cラップラオの2階を紹介します。


Big-Cラップラオの2階には、広いフードコートやカシコン銀行があります。


本日(2014年2月10日)より、1階外にあったカシコン銀行が2階に移転オープンしました。

いままでの支店


移転案内




本日より2階に移転し、店内も少し広くなり、ATMも1台増えました。
ATM・CDMの違いについては、こちらのページを読んで下さい。

年中無休、11~19時


Big-C2階奥にある広いスペースのフードコート



中央にチケット購入窓口があります。


左側にはフードコートと屋台が並んでいます。


右側は休憩スペース、生バンドが入ってました。


フードコートのおすすめメニュー、全品30バーツ。

いままで2回しか行ったことがありませんでしたが、今後はカシコン銀行が移転したので、
行く機会が増えそうです。

1階にはKFC、MK、SWENSEN'S(スウェンセン)など、飲食店がたくさんあります。

格安賃貸アパート探しで来られた方、ここで一休みできますよ!
また、車で来られた方は、Big-Cの駐車場に停めると便利です。



今、パホンヨーティン・ラップラオ地区に特化したブログを作ろうか考えています。
この地域は格安賃貸アパートも多く、すでに多くの日本人・外国人が住んでいます。
ブログというより電話帳や便利帳みないな感じかな?

きっかけは私自身のタイ生活のメモ書きとして書いていたのですが、
必要な情報を探すのが難しくなってしまったからです。


日本食材の調達もある程度は出来ますので、これからこの地区に住まわれる日本人も
ますます増えてくるのではと思っています。

入管(チェーンワタナ、ラップラオ)への90日レポート、陸運局(運転免許更新)も
近くて行きやすいですし・・・

私も当分、この地域に住んでいこうと思ってます。
スクムヴィット地区に住んでいた頃より物価も安く、楽しみも多いですよ!
タイローカルの市場や屋台街、安くて美味しいお店がたくさんあります。


皆さんはパホンヨーティン・ラップラオ地区に興味あるのでしょうか?



★1日1回クリックお願いします ★
     

4 件のコメント:

  1. 地域に特化したブログつくり、
    私が欲しかったのはそんな話題です。
    うれしいです、お書きになる管理人さんは大変でしょうけど、
    広いバンコクで何処のエリアに住むかの指針になります。
    多くの方が今日の話題を読んでそのように思っておられるかと。

    タイに関わって既に17年になりますが決まった地域しか行かず
    ラップラオが何処なのかも最近まで知りませんでした(>.<)

    管理人さんの地域特化ブログ、期待してます。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. タカさん、こんばんは。
      この地区(チャトゥチャック区)に特化したブログを作ってみますね。
      まずはMRTパホンヨーティン駅とMRTラップラオ駅近くからですね。
      ある程度内容が充実したらUPしますので、しばらくお待ち下さい。

      削除
  2. どうしても旅行者なので、シーロムとか、アソークあたりにホテルを取ってしまいます。でもほんとは地元密着の情報が知りたいんですよねぇ。
    バホンヨーティンとかラップラオって、降りたことも無い所です。今度意識して行ってみます。わくわく。

    返信削除
    返信
    1. パホンヨーティン駅とモーチット駅周辺は観光スポットが多いですので、
      ぜひ遊びに来てください。
      タイの若い子が多く、活気のある地域で楽しいですよ!
      1泊位はラップラオのオウンホテルにしてみたら楽しいかも?

      削除