2014年2月20日木曜日

プール付格安アパート★ペットプレイス

★築浅・プール付きの格安アパートPhet place(ペットプレイス)


アパートの目の前が駐車場

MRTバンスー駅から徒歩15分ですが、新駅が開業すれば徒歩5分です。

アパート入口前から大通り方面を見た写真です。
道幅が狭いので、車を利用される方は要注意です。


大通りに出て右に3分位行くと地元のスーパーがあります。
左に10分行くとロータスがあります。
新駅はとの中間付近、5分位の場所に建設中です。※予定では年内に開通ですが・・・


家   賃は3,500バーツ、4,500バーツ、5,500バーツの3タイプ(24~28㎡)
契約期間1年、保証金2ケ月+前家賃1ケ月


エアコン、温水器、ベランダ、エレベーター、プール、ランドリーあり
電気代8バーツ、水道代17バーツ、Wi-Fi 無料


部屋は広めで綺麗で、ベランダも広めです。※3,500バーツの部屋はベランダなし。



築浅ですが、退去者がいると部分改修しているようです。



意外と大きめのプールです。格安アパートとは思えないですよね。

新駅が開業したら値上げされてしまうかも?

Phet place(ペットプレイス)
TEL:081-822-9008


同系列の Rachakarun Park resident(ラチャカルン・パーク・レジデント)は、
タイでは珍しいタイプの格安アパートで、いつかは住んでみたいアパートです。


追記 2015.12.31
ブログ読者の方から4,500バーツの部屋に入居したとご連絡を頂きました。


★1日1回クリックお願いします ★
     

9 件のコメント:

  1. 大変失礼な質問をしますが宜しくお願いします。

    ネットや口伝てに、

    5000B以下のアパートはタイ人用のアパートで
    日本人は10000B以下のアパートを借りるべきではない。
    セキュリティの問題が出てくるし、住んでいるタイ人も低所得者が多いため
    深夜に出入りしたり騒ぐ人間が多く、安心して住めない。

    そんな事を過去に多く見聞きしてきました。
    管理人さんのレポート読んでますと全くそんな気がしません。
    それどころか5000B以下でも全く問題なさそうに感じます。

    実際住まわれての感想と主観をお聞かせくださいませんでしょうか?
    大変失礼なことで申し訳ありません。

    返信削除
    返信
    1. 私も初めは同じような認識でした。
      格安アパートのある場所は治安が悪い場合が多く、
      その注意勧告の意味もあったのではないでしょうか?

      5,000バーツが格安と言うのは日本人の感覚で、タイ人の低所得者は、
      2,500バーツ以下のアパートに数人で部屋をシェアして住んでいます。
      エアコンも温水もなく、トイレ(浴室)の扉もありません。

      騒音問題は金額ではなく、どのような人が入居しているかで変わります。
      低所得者だから騒ぐと言うのは間違いです。韓国人の方がうるさいですよ・・・

      セキュリティーに関しては不安な点はありますが、これは1万バーツ以上の
      コンドミニアムでもたいして変わりません。
      警備員がいる方がかえって不安要素が増える場合もあります。
      泥棒も格安アパートより、高級アパートを狙いますし・・・

      私は複数の地域で格安アパートに住んでいますが、別に問題はありません。
      周りの環境(治安)さえ注意すれば、アパートの金額は関係ないです。
      注意しても、タイでも日本でも危険が絶対にない地域なんて無いんですから・・・

      昔に比べ、たくさんの外国人がタイのローカル地域に住んでいます。
      「日本人は10,000バーツ以下のアパートを借りるべきではない」には、
      賛成も否定もできません。あくまでご本人の考え方だと思います。

      自分の生活スタイルにあったアパートであれば良いと思うのですが・・・

      最後に、深夜に出入りしたりするのは日本人の方が多いのでは?・・・

      削除
  2. ご丁寧な返信ありがとうございました。
    おっしゃることよく判りました。

    地域の特性は有りますよね。
    是非、地域の安全度もこれからお教えください。

    返信削除
    返信
    1. 今住んでいるアパートは4,000バーツの格安アパートですが、
      昼間は管理人、夜間は警備員がいて24時間監視体制です。
      部屋の鍵は普通の鍵ですが、アパートの入口は電子キー方式です。

      このブログで紹介している4,000~6,000バーツの格安アパートも、
      ほどんど同じようなセキュリティ体制です。

      削除
  3. 何度も教えていただき心より感謝します。

    これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  4. こんばんは。
    いつも楽しく拝見してます☆
    私もタカさんと全く同じように考えていました。
    一概には言えないのですね。。
    このお値段でしたらかなり魅了的ですよね。
    私はまだバンコクには住んでいませんのでこのように現地でしか知り得ない情報が本当にありがたいです☆
    これからも楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. のんさん、初めまして。
      いつも見て頂いてありがとうございます。
      私も日本にいた時は、情報を集めるのが大変でした。
      ほとんどが否定的か、タイに長く住んでいて、タイ語が出来ないと
      格安アパートに住めないような印象を持っていました。

      実際はタイ語が出来なくても、バンコクやバンコク近郊に
      住んでいる人はたくさんいます。

      これからは格安アパートに住みたい人がもっと増えると思いますので、
      地域限定ではありますが、実際の生活情報を書き残していきたいと思います。

      削除
  5. こんにちは、はじめまして、kimcafeと申します
    バンコクの大変充実した情報に驚いています
    というか、記事を読んでいるとバンコクにたまらなく行きたくなって困ります(^^ゞ
    特にこのアパート、月5000バーツ以下でプール付きとは理想的ですね
    これからもよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. kimcafeさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。バンコクがお好きなようですね。
      まだまだバンコクの良さを伝えるには不十分な内容ですが、これからもバンコクの
      生活情報を書いていきますので、たまに見に来て下さい。

      削除