← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年2月17日月曜日

久しぶりのルーク・プラ・コップ

★ルーク・プラ・コップ(ハーバルボール)を受けてきました。


チェンマイ産

ラップラオ・ソイ1にあるお気に入りのナランタ・タイマッサージに行ってきました。


今回はタイ古式マッサージ2時間とプラコップ30分をお願いしました。
最初の1時間半は女性のマッサージ師にしてもらい、その後男性マッサージ師に
タイ伝統木槌トークセンをしてもらいました。

顔や頭にトークセンをしてもらうと眠くなるくらい気持ちいいです。
その後の顔面センマッサージは、それとは正反対で痛気持ちいです。
トークセンは癖になりまりますね。

コリと痛みがひどかったので、その後30分間ルーク・プラ・コップを受けました。

ハーバルボールが3個蒸されていて、交互に使います。

ルーク・プラ・コップはタイ伝統の自然治癒法で、ハーブをコットンで包んで蒸して温めたものを、
肌に直接押し当てながら温熱効果を利用して筋肉をほぐしていきます。
毛穴が開き、ハーブの効果でコリや痛みを軽減する療法です。

これが気持ちいいんです。
特に腹部に押し当てられた時、通常のマッサージより痛くなくていいですよ!
腰の痛みも和らいだような気がします。(腰痛の場合、お腹もマッサージします。)

ガラブーン 1Kg

ナランタ・タイマッサージでは効果を上げるため、蒸し器の下にガラブーンの粉末を入れます。
ガラブーン(樟脳 / しょうのう)には、血行促進や鎮痛、消炎効果があるそうです。
医薬品でも使われていて、皮膚から容易に吸収され、局部麻酔のような働きもあるそうです。


このお店のマッサージ師は、男性がトークセン専門、女性がタイ古式マッサージ専門です。
両名とも両方のマッサージが出来ますが、使い分けた方が効果ありそうです。

センマッサージはどちらのマッサージさんも上手です。
※受付にいる女性は、男性マッサージさんの奥さんで受付業務だけです。
  シーラチャーのJタウン内にもエステ?のお店を持ってるそうです。


Nalanda Thai Massage(ナランタ・タイ・マッサージ)



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿