← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年1月15日水曜日

UCCオリエンタル ゲートウェイエカマイ

★The UCC Oriental Gateway Ekamaiに行ってきました。



BTSエカマイ駅直結のゲートウェイエカマイに入ってすぐ右側にあります。
この日は待ち合わせで使いました。


高級感がある店内には2階席もあります。


UCC COFFEE SHOP より若干高めの料金です。
炭焼きコーヒーが飲みたかったのですが、UCCオリエンタルにはありません。
このお店はメニューが違うみたいなので、House Blend 80バーツを飲んでみました。


こちらのお店もサイフォンでいれてくれます。


UCC Coffee Shopと同じく、目の前でフラスコからコーヒーカップに入れてくれまが、
クッキーはついていません。タイではコーヒーを注文するとクッキーやトーストが
ついてくることがあります。


お店の奥の席は静かで、ゆっくりできますよ!
この席、かなり気に入りました。
一番奥の席にはコンセントがあり、パソコンを利用するには便利なのですが、
Wi-Fiが届きません。Wi-Fiを使う方は店内中央で・・・


食事やデザートメニューも豊富です。

肝心のコーヒーの味ですが、・・・。
UCC COFFEE SHOP のコーヒーの方が美味しく感じます。
きっとメニューも味も、日本の珈琲館に近いからだと思います。


ポイントカードがもらえますよ!





メイドカフェ「めいどりーみん」も同じフロアにあります。


こちらも同じフロアにある、イオンの手数料150バーツが不要のATM。



同じフロアにある、らーめん幸楽苑のページも見て下さいね。



★1日1回クリックお願いします ★
     

3 件のコメント:

  1. 超初心者の質問で申し訳ないのですが、
    手数料がかからないイオンATMとは出金の手数料ですよね?
    日本のイオン銀行に口座有ればそこの円をタイでバーツで出金できるのですか?
    その手数料が無料なのでしょうか・
    すみません、今更ながらの質問で

    返信削除
    返信
    1. タカさん、こんにちは。
      イオン銀行だけでなく、どの銀行の口座からでも国際キャッシュカードで出金できます。
      その際の出金手数料150バーツが無料です。
      ゲートウェイやMAX VALUにあるイオンのATMでは、1回で20,000バーツまで
      引き出せます。
      なぜ無料かと言うと、これは日本でいう銀行協会に未加盟なためだそうです。
      最近はATMの数も増えてきていますので、将来加盟となれば他のタイの銀行同様、
      出金手数料がかかってしますようになります。

      削除
    2. ご丁寧な返信ありがとうございました。
      150Bは大きいですね。

      削除