2014年1月29日水曜日

MRTラップラオ駅近くの3軒の日本食店

★MRTラップラオ駅近くにある日本食店3軒と日本風ラーメン屋1軒を紹介します。



MRTラップラオ駅近くには、タイ人に人気のタイ料理店がたくさんあります。
大通り沿いには夜遅くまで営業しているお店や24時間営業のお店があり、
その中に日本食系のお店が4軒あります。


MRTラップラオ駅3番出口を出てすぐ右側にあるのが「日本料理 徳仙」です。

2012年10月19日にオープン。営業時間は11~14時、17~23時です。



小上がりが2席あります。


日本酒は写真の2種類と梅酒のKACHA(170バーツ)のみ。

600バーツ


夜の10時頃だったからか、お客は0。
でも隣のタイ料理店はほぼ満席状態でした。



こちらは日本料理けんそんHorizon支店 。

MRTラップラオ駅1番出口を出てすぐ左側にあります。
営業時間は10~23時です。



こちらもお客は0。
個人経営でなく、会社経営のようです。

メニューや写真はFacebookを見て下さい。

Kenson Food



こちらは日本風ラーメン屋さん、RAMEN TEPP (ราเมน เทพ)


MRTラップラオ駅4番出口から徒歩1分、ソイ21の入口にあります。 
2012年10月19日にオープン。営業時間は17~22時。

さいこうのラーメンと日本語で書かれています。

メインメニューはトムヤムラーメン
他には日本そばつゆラーメンと醤油ラーメンがありました。

皆さんは日本そばつゆラーメン、食べたことありますか?
これが意外と食べれてしまうのが不思議です。

チェーンワタナにビザ取得や90日レポートで行くことがあれば、地下の日本食店でも
食べれます。私もここで食べました。
※ラーメンを注文すると、日本そばつゆラーメンがでてきます。


他の写真はこちらのWebサイトにたくさん掲載されています。


こちらは本日の目的、カボチャ寿司です。

寿司ネタは築地市場から直送と書いてあります。
2013年12月23日にオープンしたばかりのお店です。


この続きは別ページで紹介しますね。 → 築地市場直送★カボチャ寿司

この地区は格安賃貸アアパートも多く、日本人居住者も増えていそうですので、
探せば他にも日本食店がありそうですね。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿