2014年1月16日木曜日

タイEURO社のお菓子食べ比べ

★スーパーやコンビニで売っているEURO社のお菓子を食べ比べてみました。



たくさんの種類が発売されていますが、その中で8種類をランク付けしてみました。


★★★★★ Sowwaf Brand Butter Waffle

41バーツ 2袋入り(1袋3枚)
サクサクしていて、クッキーみたいな感じで美味しいです。


★★★★★ EURO Brand Butter Cake 

41バーツ 4個入り
今回食べ比べた中では、一番美味しいと感じました。
袋を開けると、良い香りがします。


★★★★  Ojo Brand Wafer Stick With Chocolate Cream

30バーツ 80g(約24本)
美味しいのですが、すぐに崩れるため持ち運びには注意が必要です。
食べ始めると止まらず、1箱全部食べてしまいました。


★★★   ELLSE Brand Layer Banana Flavoured Cake With White Cream

58.5バーツ 24個入り(2個増量で26個)
バナナの味を除けば、昔(35年前?)の懐かしいバームクーヘンに近いです。


★★★   EURO Puff Cake And Sweet Banana Cream

41バーツ 6個入り
袋を開けるとバナナの良い香りがします。
クリームは美味しいのですが、スポンジ生地がいまいちです。


★★    EURO Choco Pie Brand Chocolate Pie With Chocolate Center

39バーツ 6個入り
う~ん、いまいち・・・
袋を開けると、ココアの香りがします。安いチョコ菓子としてはまぁまぁの味です。



★★    EURO Brand Puff Cake And Sweet Custard Cream

41バーツ 6個入り
う~ん、いまいち・・・


★     ELLSE Brand Layer Pandan Flavoured Cake With White Cream

58.5バーツ 24個入り(2個増量で26個)
あまり美味しく感じませんでした。
抹茶の味はしませんが、スポンジの色がほんのり緑色です。


あくまで私の好き嫌いでの判断ですので、皆さんも食べ比べてみて下さいね。


このメーカーのパッケージ、すごく綺麗で美味しそうに見えます・・・
パケージの裏には、日本語で原材料の表示がされている商品も多いです。

European Food Public Company Limited

この会社が作っているお菓子の一覧



以前紹介したEUROのお菓子のページも見てくださいね。

EUROの美味しいバターケーキ

最近お気に入りのお菓子


追記

★★★★  Tizzi Brand Wafer With Strawberry Cream

17バーツ 6枚入り


いちごの良い香りがします。


サクサクしていて美味しいです。
ストロベリーの味が口の中に広がります。



★★★   Tizzi Brand Wafer With Chocolate Cream

17バーツ 6枚入り

チョコクリームが少ないかな?



いつもクリックして頂いてありがとうございます。
いつの間にか10位になってました。ビックリです!
今日もぜひ1クリックお願いします 。
     

2 件のコメント:

  1. こんにちは。楽しく拝見しています。

    ELLSE Brand Layer Pandan Flavoured Cake With White Cream
    についてですが、シンガポールでよく見掛けるパンダンケーキを模したものだと思います。タコノキの緑樹液を模している筈です。
    抹茶とは関係が無いと思います。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。
      Pandan Flavoured Cakeって、パンダンケーキのことだったんですね。
      何のことか分からず気になっていたんです。スッキリしました。

      削除