2014年1月24日金曜日

デモ12日目、ラップラオ交差点の様子

★今日はBTSモーチット駅側とMRTパホンヨーティン駅側の両方を見てきました。


BTSモーチット駅側から見た道路封鎖箇所

道路封鎖されているのは、ラップラオ交差点からソイ・パホンヨーティン18/2の間の
約500mです。BTSモーチット駅はそこより500m以上離れています。


ソイ・パホンヨーティン18/2は細い道で、屋台や飲食店が並んでいます。
通常は一方通行ですが、今は相互通行できます。


道幅がないので大渋滞しています

TMB銀行本社敷地内が臨時の道路に。
パホンヨーティン通り側

ウィパワディ・ランシット通り側、通行出来るのは2車線

★BTSモーチット駅側から見たデモ拠点

車はここでUターン
道路封鎖区域内に隣接するチャトチャック公園内には、たくさんのテントがありました。

BTSモーチット駅側は、人が少ないです。

BTSモーチット駅方面はガラガラ
中央はBTS線路の終点です。

聞こえてくる歌は、インリーの大ヒット曲です。
こちらのミュージックビデで聞いて下さい。


★MRTパホンヨーティン駅側から見たデモ拠点




今日はいつもより人が多いです。
露店や屋台の数が減っています。一番多い時と比べて7割位になっています。
ラップラオ通りやウィパワディ・ランシット通りの通行はスムーズでした。

バンコク・シャットダウン計画が始まった1月13日以降の様子はこちらを見て下さい



ところで、1月26日は不在者投票日ですが禁酒日になるのでしょうか?
通常では1月25日(土) 18:00~ 1月26日(日) 24:00のはずなのですが・・・



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿