2014年1月7日火曜日

浪漫館横浜のとんかつ

★カツサンドで有名な浪漫館横浜で、久しぶりのとんかつです!


セントラルラップラオの地下、フードコートの一角に浪漫館横浜があります。
タイのローカル地区で日本のとんかつが買えるのは嬉しいです・・・


今日は久しぶりに日本人担当者とお会いしました。
会社がこの先のラクシーにあり、バンコク各店舗を定期的に回っているそうです。
昔はご自身でコックの服装で販売・調理していたんですよ・・・


ロースカツカレー200バーツも美味しいですよ!

カツ丼190バーツ、ロースカツ弁当200バーツ


ロースかつ 120バーツ 柔らかくて脂身も美味しいです。
今日の美味しいお米のおかずは、セブンイレブンの半熟卵とロースかつ。

最近続けて食べていますが、お腹こわしません。問題なさそうです。

浪漫館横浜がエンポリアムにOPENした時、初めて食べたカツサンドに感動したのが
懐かしいです。当時は気軽にとんかつが買えるお店が少なかったんです。
カツサンドやカツカレーを週一のペースで買いに行ってました。

今では新宿さぼてん、まい泉、かつキングなど選択肢も増えました。
個人的にはスクンビット・ソイ11にあるかつ専門店「勝一(かついち)」が好きです。

浪漫館横浜はテイクアウト店ですので、安くて気軽に買いに行けるので重宝しています。

惣インターナショナル株式会社



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. 今のタイは、食事に関しては日本と変わらない食事が出来ますね。
    しかも日本よりも微妙に安い。
    味は判りませんが見た目は実に美味そうです。

    タイにお住まいの日本の方は楽しみが増えましたね~。
    昨日の話題の日本人向けの深夜医院といい、
    本当に住みやすくなっているように感じます。

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます。
    味もそこそこ美味しいですよ。食生活に関しては、そんなに困らなくなってきています。
    日本食の値段が、もう少し安くなってくれると嬉しいのですが・・・
    タカさんがいらっしゃる頃には、もっと便利になっていると思います。

    返信削除