2014年1月25日土曜日

金曜日のウィークエンドマーケット

★金曜日の16時頃にウィークエンドマーケットに行ってきました。



今日の目的はレモングラスのアロマディフューザーの購入です。


金曜日は公園を抜けてウィークエンドマーケットまで行けません。


たくさんあるゲートも閉まっていて、大きなゲートからしか出入り出来ませんでした。


オープンしているのは全体の2割位で、その大半は開店準備中でした。
メインロード沿いは搬入車がたくさん駐車されています。
屋台は週末と同じくらい営業していました。


セクション20・22・25周辺はオープンしているお店が多かったですよ!
夜になればもっと増えると思うのですが・・・



先日紹介したバンコクの街で見かけた欲しい物 のお店が閉まっていたため、
他のアロマ用品のお店を探しました。



3店見つけ、その中で一番品揃えの良かったお店で購入しました。

セクション28 072

レモングラス 120ml 200バーツ(部屋用)

今日購入したのはこの2点。
用途は部屋とトイレの蚊よけです。

シトロネラ 30ml 80バーツ(トイレ用)
レモングラスが無かったので、蚊よけ効果のあるシトロネラを購入。
高級スパの店内のような香りがします。

このお店で売っているアロマ用品を紹介しますね。






アロマ用品は100バーツ前後の商品が多かったです。


帰り道、チャトゥチャック公園の池で鳩に餌をあげて帰りました。

餌売りのおばさんがいます。10バーツ。


BTSモーチット駅からウィークエンドマーケットに行くのに、デモ隊の姿はありません。
デモグッズを売っている露店もありませんでした。
ラップラオの道路封鎖地区は、駅から500m以上先です。


ウィークエンドマーケットの他のお店情報はこちらを見て下さい。

土日に行かれる方は、踊るパエリヤもお見逃しなく。




アパートに帰って早速使ってみました。

部屋用

トイレ用
どちらも良い香りです。
しかし、最近のバンコクは寒いので蚊がいません。
しばらくは香りを楽しみます・・・



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿