← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年1月5日日曜日

タイで起業★事業・物件の探し方

★個人で小資本起業を検討されている方向けの情報収集サイトを紹介します。



飲食店・マッサージ店・物販店・フランチャイズなど、タイムリーな情報が
掲載されています。



ご自身で起業される方、タイの女の子にお店を持たせたい方など理由は様々でしょうが、
選択肢は多いほうが良いのではないでしょうか?

ただ、契約はタイ語になりますので、タイ人のパートナーがいる方向けかもしれませんが・・・


現状では日系不動産、フリーペーパーなどで物件を探されている方が多いと思います。
でも、このWebサイト「 ThaiBizPost.com 」には、より多くの情報が掲載されています。


ThaiBizPost.comの使い道はいくつかありますが、今回は事業・物件の探し方を紹介します。

※タイ語のサイトですが、ページ翻訳で見れば、何となく記載内容は理解できると思います。
  英語ページもありますが、掲載数が少ないです。

★テナント物件情報


まずはThaiBizPost.comにアクセスし、Topページ下部の最新情報を見ます。
写真と金額が掲載されていますので、気になる情報があればクリックして詳細ページを見ます。

Topページ左側には業種別の一覧、右側Facebookの下には県別の一覧になっていますので、
ページ翻訳して希望の項目を選択します。

また、項目内には検索窓がありますので、地区の絞り込みもできます。



例えばこんな物件情報が掲載されています。

マッサージ店 スクムヴィット・ソイ49 180万バーツ

マッサージ店 タニヤ 49.5万バーツ

ミニマート サミットタワー1階 45万バーツ ※年間利益68万バーツだそうです。

コーヒーショップ タニヤ 45万バーツ

タイのレンタル本屋 ガンウォンウァン 10万バーツ

カラオケルーム ラップラオ 15万バーツ

飲食店 ラクシー 95万バーツ


ローカル地区の物件が多いですが、スクムヴィットやタニヤ中心部の優良物件も掲載されます。
まだ何を行うか迷っている方、どんな事業があるのか知りたい方の参考になると思います。

早い者勝ちですので、興味のある方は頻繁に確認されると良いと思います。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿