2014年1月30日木曜日

ローカル地区で評判の良い格安歯医者

★評判の良い格安歯医者「BANGKOK FAMILY DENTAL CLINIC」

(バンコク ファミリー デンタルクリニック)



MRTパホンヨーティン駅5番出口から徒歩1分、ラップラオ通り沿いにあります。

คลีนิคทันตกรรม บางกอกแฟมิลี่

と書かれています。


先日行ったタイ古式マッサージ店「มนตรา(モントラー)」で教えてもらった歯医者です。


昨年銀の詰め物が取れてしまい、ずっと評判の良い歯医者を探していました。
放置してある虫歯の治療もしなくては・・・


受付では、症状を説明して、名前と電話番号を記入しただけです。


銀の詰め物は6,500バーツ、白い詰め物は1,000バーツ。
どちらにするか聞かれたので、1,000バーツの方でお願いしました。
他に虫歯治療3本の計4本を治療してもらいました。


真ん中がパーチャリー先生、まだ若いですが上手です。
30分位で4本の治療が終わりました。
パーチャリー先生は英語が話せますので、この先生を希望の方は水曜日か木曜日に
行って下さい。他の曜日は別の先生だそうです。

治療費の料金表

値段を聞いてみたら、抜歯が450~500バーツ、今使用している入れ歯を作り直した場合、
なんと1,600バーツと格安!5年前の4分の1の値段です。
最近隙間が気になっていたので、年内に作ってもらおうと思います。


4本の治療費合計は2,520バーツ。他の3本の治療費は1本500バーツでした。
20バーツは何かの道具代だと言ってました。
クレジットカードでの支払いも出来ます。

ここはレントゲン検査や歯石クリーニングが強制でないのがいいですね。
初診料も必要ありません。

治療した歯の詰め物が1~2ケ月で取れてしまった場合は、無料で再治療してくれます。
問題なければ6ケ月後にチェックに来てくださいとのことでした。



現在、抜歯と歯石クリーニングが399バーツのプロモーションを行っています。



คลีนิคทันตกรรมบางกอกแฟมิลี่
BANGKOK FAMILY DENTAL CLINIC
(バンコク ファミリー デンタルクリニック)

TEL:02-938-5306 、 085-971-1476
診察時間:10:00~20:30


追記
2015年7月8日、1年半ぶりに行って来ました。
→ 訪タイ3日目★床屋と歯医者と新名所


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


8 件のコメント:

  1. 管理人様
    熱海の住居、良い所が見つかって本当に良かったですね。

    ところで、タイの歯科医のことでお尋ねしたいのです。
    タイでは、歯科治療で高額なセラミッククラウンや歯列矯正が日本に比べて安く評判も良いようなのですが、そのような治療を行っている歯科医をご存知であれば教えてもらえませんか?
    または、探す方法や参考になるサイトなどがあれば教えてもらえないでしょうか?

    日本人や外国人相手の高級(ほとんどぼったくり?)歯科医ではなく、現地の人を対象にしているような良心的で経済的な、それでいて安心できる歯科医があれば是非教えてください。

    管理人さんのブログは、いつも上っ面の情報ではなく現地に長く根を生やした有益な情報ばかりで感心しています。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      熱海の住居は、日本に行く楽しみの一つです・・・

      タイで歯科矯正は歯医者と歯科矯正専門のお店があります。
      歯科矯正専門店はデパートの中や街中にけっこうあります。
      1~2年の通院が必要ですので便利な場所で探すのが良いと思います。

      費用が安めで安心できるのは、ローカル地区の大きな病院です。
      ウィパワディ病院、ラップラオ病院内の歯科などは日本人でも安心して受診できます。
      日本に留学していた先生は、片言の日本語が話せます。
      http://jtm-bangkok.blogspot.com/2013/12/blog-post_574.html

      スクムヴィット地区ではトンローのカミリアン病院など良いのではないでしょうか?
      あとはフリーペーパーで日本語の通じる歯科がキャンペーンなど行っていますので、
      そらもチェックされると良いと思います。

      歯科矯正はしたことがないので、詳しいことが分かりません。
      お役に立てず申し訳ないです。

      削除
  2. 管理人様

    お役に立てないなんてとんでもない、こちらこそ恐縮です。
    ところで日本語のフリーペーパーはどこで手に入るのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ご返信が遅くなり申し訳ありません。
      フジスーパーなど日系のお店においてあります。
      また、DACOなど一部のフリーペーパーは無料でアパートに配送してくれるサービスがあります。

      削除
  3. こちらで紹介されている歯科に行ってみました。わかりやすく具体的な記事なので思い切って診てもらうことにしました(もちろんあとは自分の責任ですが)。
    わたしの場合はクラウンの交換だったせいか、別の先生が担当になりました。
    根管治療が必要だったら別の病院を探したかもしれませんが、レントゲンの結果クラウンの交換だけで済むということなのでお願いすることにしました。

    今は仮歯の状態ですが、仮歯でも時間をかけて調節してくれました。来週クラウンが出来上がります。どうなることか。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      費用なども書き込んで頂けると、皆さんの参考になりますので、宜しくお願いします。

      管理人の入れ歯は約1年になりますが、今のところ問題なく使えてます。

      削除
    2. 管理人様、遅くなりましたが、治療が終わったのでご報告します。

      具体的な費用ですが、壊れたクラウンの取り外しと周りの調整が1,000B、
      新しいクラウン代金が7,000B、レントゲンが140B。あと、何かで40Bかかったので、合計8,180Bでした。

      クラウンは外側がセラミック、内側が金属のメタルボンドというもののようです。内側の金属の種類によってもっと高くなりますが、いちばん安いタイプを勧められました。

      治療は合計3回で、初回にどのクラウンにするか、このまま進めるか確認されます。支払いは、最初にデポジット1,000Bとレントゲン代、あとは2回に分けて3,520Bずつの支払いです。

      先生の名前はゴルフ先生(スイングの真似してました)、火曜日と金曜日の担当だそうです。午後1時からの診療のようですが、昼間はけっこう予約が埋まっています。

      問題がなければ6ヶ月後にクリーニングに来てくださいということでした。

      今回こちらのサイトの情報のおかげでうまく治療が終わりました。ありがとうございました。

      削除
    3. 詳しい情報をありがとうございます。
      無事に治療が終わってなによりです。
      この情報でこの歯医者に安心して行ける人が増えるかもしれませんね。

      スクムヴィット地区の歯医者よりかなり安いと思うのですが・・・

      40バーツは治療器具の使用料?だと思います。
      私も20バーツ支払いました。

      削除