← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年1月3日金曜日

格安アパート★12月の家賃と電気代

★格安賃貸アパートの不可解な電気代?


12月もエアコンのブレーカーを落とし、中旬以降は扇風機も使いませんでした。
11月の電気代と比べ、約200バーツの節電・・・

12月は中旬以降、涼しい日が続き、朝晩は肌寒く感じる気候でした。



10月の電気代 891B  家賃総額 5,091バーツ

11月の電気代 819B  家賃総額 5,019バーツ

12月の電気代 612B  家賃総額 4,812バーツ
 


今月は、まぁ納得出来る金額でした。

しかし、前回紹介した同じアパートの住人は、12月はエアコンを使わなかったのに、
毎日使っていた11月の電気代531バーツより大幅UPの1,233バーツ

やっぱり、このアパートの電気メーターおかしいですよね・・・



管理人に聞いても、「私はメーターの数値を見ているだけ」だそうです。

今までのアパートに比べれば安いので、あきらめるしかなさそうです・・・


このアパートの家賃詳細などは、格安アパート★11月の家賃と電気代 を見て下さい。



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    12月に電気代が上昇するのは、シャワーの際に、温水を多用するからだと思います。
    温水ヒーターは結構、電気を消費します。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。いままでのアパートでは、確かに12月、1月は
      温水器の多用で電気代が上がっていましたが、このアパートは各部屋に温水器がなく、
      電気代はかからないんです。なので、電気メータ-の不具合としか考えられないのです。

      削除