2014年1月13日月曜日

タイのデモ拠点★ラップラオ5叉路の様子

★タイのの大規模デモ、「バンコク・シャットダウン」の7拠点のひとつ、

ラップラオ5叉路の様子です。


15時過ぎに様子を見に行ってきました。
大通りに近づくにつれ、タイの国旗をあしらった「バンコク・シャットダウン」グッズを
身に付けた人が増えてきました。

道路は完全封鎖ではなく、路線バスや一般車も通行していました。


ユニオンモールは鉄柵で入口を封鎖。本日はお休みでした。



ルンプーン市場やフードコートもお休み。人がいません。


ウィパワディ・ランシット道路沿いにある、一部のお店はお休み。


通りにはデモ参加者の車が多数駐車されています。


5叉路の近くは、屋台や露店も多く、デモ参加者以外の人もたくさんいました。


屋台や、デモグッズを売る露店がたくさんでています。




デモ参加者も道端や空き地に座り込み、なごやかに飲食しています。
歩道や歩道橋の上では記念写真を撮ったり、ビデオ撮影している人がたくさんいます。
歩いていて身の危険を感じる雰囲気ではなく、縁日か歩行者天国を歩いている感じでした。

この後、セントラル・ラップラオで買い物をして帰りました。
セントラル・ラップラオは通常営業しており、普段より人が多かったです。


こちらは15:30頃に撮影した映像です。




なんか楽しそうですね・・

このまま何事も無く、早く解決してくれれば良いのですが・・・


普段のこの辺りの映像は、こちらで見て下さい。



★1日1回クリックお願いします ★
     

3 件のコメント:

  1. いつもブログ拝見させてもらってます。
    アソーク封鎖だとソイカ開いてると思われますか?
    ソイカ、ナナ全滅なのでしょうか?
    今週渡タイ予定なもので
    心配です。バンコクからパッタヤーに変更したほうが良いのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
      これから見に行って来ますので、明日の朝にでもブログを見て下さいね。
      多分大丈夫だと思うのですが・・・

      削除
    2. ありがとうございます。
      よろしくお願いいたします。

      削除