← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年1月15日水曜日

デモ2日目、巨大市場が出現?

★バンコクシャットダウン2日目、夕方と夜の2回見に行ってきました。


ラップラオ交差点付近は、昨日とは様子が一変していました。
ものすごい数の屋台や露店が・・・、その数百店・・・。


13日の日中は人が多く集まっていて、20時頃から帰り始め、夜間の人数は
少なかったです。

14日の日中は人が少なく、道路閉鎖箇所も減っていて、一般車も意外とスムーズに
流れていましたが、会社が終わる頃から人が増え始め、昨日とは逆に、20時以降に
たくさんの人が集まってきました。


デモに参加というより、お祭りを見に来たような感じです。


ビデオ撮影したり、記念写真を撮っている人が多いです。


デモステージの周りや、ラップラオ5叉路周辺は、さながら巨大市場のように、
ものすごい数の屋台・移動販売・露店がでていました。


競合が増えたためか、昨日20バーツで売っていたデモグッズが、今日は5バーツ!
昨日満席状態だったMRTパホンヨーティン駅周辺のお店も、屋台にお客が流れ、
今日はすいていました。


セントラルラップラオやユニオンモールも営業していましたが、閉店時間が1時間
早くなっていました。

現在は、BTSモーチット駅からMRTパホンヨーティン駅の間以外は閉鎖されていません。

今のところ想像していたデモとは違い、娯楽スポットが出現したような感じです。
みんな楽しんでます・・・

ラップラオ地区では、昨日も今日も警察官の姿を見ていません。
アソーク・ナナ地区でも、ソイ23で2名見ただけです。
道路封鎖場所の交通整理も、デモ参加者が行っていました。

もしかして、私服で人混みに混ざっているのでしょうか?

在タイ日本大使館からの緊急メールによると、


1月15日(水)午前10時から,アソークの拠点を出発し,スクンビット通りを,トンロー,
エーカマイ方面へ向かい,その後,ペッチャブリー通りを行進し,アソークに戻る
デモ行進実施が予定されているそうです。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿