← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年1月14日火曜日

13日、アソーク・ナナの夜遊びは?

★バンコク・シャットダウン当日の夜、アソーク・ナナ周辺は・・・


22時頃に行ったのですが、人が少ないです。
普段の半分位しかいないのではないでしょうか?

MRTスクムヴィット駅を出たら目の前にデモのステージがありました。
ラップラオ5叉路は、21時にはデモの参加者が昼間の3分の1位に減っていました。
ラップラオと比べると、ここは5倍以上の人がいるのでは???


封鎖された道路には、たくさんのテントが設営されています。


ソイ・カウボーイのソイ21側出入口は、デモ参加者がたくさんいます。
ソイ23側は、車も通行可能で特に問題なさそうです。


ソイ19からナナ方面、ソイ23からプロンポン方面は車で通行可能です。


テーメーは休み。明日から通常営業の予定だそうです。


いつもは人が多いスクムヴィット通りも、今日は閑散としていました。
露店も普段の30%位しか出ていません。

一番人が多かったソイは、ソイ3とソイ5のアラブ人街付近です。



夜中まで営業している両替所が左右に並んでいます。


たまに行く両替所。理由は一番お客が多いから・・・
レートは銀行並ですので、必要な分だけの両替が良いですよ。
日中であれば、BTSナナ駅前のVASUがおすすめです。


ナナプラザも人が少ないです。



明日以降は、デモが過激にならなければ、お店の子もお客も戻ってくるかも?
夜遊びをしたい方はプロンポンやラチャダーなど、他の地区も検討しておいた方が
良いのでは・・・
BTSやMRTは、今のところ問題なく運行しています。

こちらも参考に見てくださいね。→ バンコク・パタヤ夜遊びスポット2014

※画質も悪く撮影時間も短いですが、古いデジカメなのでご容赦下さい。



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. 毎日楽しみにROMだけさせていただいております。
    現地の情報をみて少しほっとしました。何ごとも無く、このまま終わればいいのですが。
    月末にバンコクに行く予定なのですが、これを見たい気もするし、はやくのんびりしたバンコクに戻ってもらいたくも有るし・・・・複雑です。
    (露店のタイグッズ、ちょっと欲しいとか思っちゃいました。テレビではやらない情報を入れてくれると面白いです。)

    返信削除
    返信
    1. いつも見て頂いてありがとうございます。
      14日も夕方と夜に見に行ったのですが、緊迫感はなく、お祭り状態でした。
      月末はタイの旧正月になりますので、それまでに解決するか、そうでなければ
      休戦になると思います。

      削除