← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年1月10日金曜日

13日、近所にデモ隊の拠点が・・・

★タイの大規模デモ、バンコク シャットダウン計画。

私の行動中心地、MRTパホンヨーティン駅前にデモのステージが設置され、

道路も封鎖されるらしい・・・

分岐・合流・Uターン路が複雑に絡み合う交差点

セントラルラップラオやユニオンモールなども休業になるのでは・・・
ちょっと離れた場所にある、ロータスやBig-Cも危ういですね。
なにより、地下鉄の駅までたどり着けるかも不安です。

都心部の主要交差点20カ所を車両などで封鎖し、うち7カ所の拠点にステージを設営

今回発表されている7拠点の場所は・・・ → 地図はこちら(PDF) 

・チェーンワタナ政府総合庁舎
・BTSアソーク駅前
・ルムピニ公園
・パトゥムワン交差点(MBK前)
・ラチャプラソン交差点(セントラルワールド前)
・戦勝記念塔(BTSビクトリーモニュメント駅)

・MRTパホンヨーティン駅前(ラップラオ5叉路


この辺り一帯が封鎖される予定(2014年1月9日撮影)



閉鎖される20ケ所の場所は・・・ → 詳細と地図


13日は月曜日ですから、屋台も営業しませんので、ルムプーン市場のフードコート
コンビニしかないですね。でもそこはタイ国際航空本社裏口の真ん前。
何にも起こらなければ良いですが・・・

この地区は大手企業の本社も多いんですよ。

念のため、1週間分の食料は買いだめしておこうと思います。
最近、Big-Cが異常に混んでいるのは、タイ人も買いだめをしているのでは???

電気や水も止めるなどの噂もありますので、サイアムウォーターの空きペットボトル
6本(1本6㍑)に水お貯めておきます。※飲む分はストックがたくさんあります。
※タイの建物の大半は、電気が止まると水が出なくなります。

早く終わってくれることを祈るしかないですね・・・
もし更新が滞ったら、停電やネット回線が遮断されたと思って下さい。

今まではデモの影響を受けず、平穏な街だったんですが・・・





★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. 町を閉鎖する

    バンコクは日本で言えば東京ですよね。
    日本に置き換えたらそれは恐怖でしかないですよ。

    これほど大掛かりになり人数も増えたら、
    跳ね返りが現れてそれをきっかけに暴動になるのでは?
    どうやって統制とるのでしょう。
    大事にならないこと祈ってます。管理人さんもお気をつけて。

    返信削除
  2. ご心配頂き、ありがとうございます。
    どのような状況になるのか、予測がつかないのが不安です。
    大人の解決を望みたいですが、大半のタイ人の頭の中身は小学生並ですから・・・
    統制など期待できないですね・・・

    返信削除