2013年12月12日木曜日

タイで健康生活★格安ダイエット

★最近ちょっと体重の増加が気になり始め、美味しい格安ダイエットを始めました。



タイに慣れてくると、だんだん歩かなくなってしまいます。
タイに来た当初はタイ語が話せないので、タクシーやモーターサイをなるべく使わないようにして、
歩くことが多かったのですが、日本と違って料金も安いので、最近は気軽に利用してしまいます。

気がつけば運動不足で体重増加、ここ5年の平均体重を3kもオーバー。



タイではスーパーの中や、コンビニの前などに有料の体重計があります。(1回1B)


このようなタイの体重計で正確な体重は測れないですが、目安にはなります。




そこで、ネスレのオートミールビタミンスープ「Nestlé nesVita/เนสวิต้า」を飲み始めました。
Nestlé  nesVita(ネスヴィータ)は、試供品でもらって飲んでみたのがきっかけでした。


コーヒー以外は甘党の私、このネスヴィータの甘い香り惹かれてしまいました。
お湯(160cc)を注ぐと、ミロのような甘い香りがします。味自体はそんなに甘くないのですが・・・

お湯の代わりにミロを使えば、もっと甘く、美味しくなるかも・・・
ミロも同じ会社ですので、相性は良いはず。今度試してみます。


オートミールは苦手でしたが、このスープ?は飲みやすいです。
少し冷めた方が甘みが感じられ、美味しいですよ!


ビタミンもたくさん入っていて、健康にも良さそうなので毎朝飲むようになりました。
1杯6B(約20円)なら、毎日続けられますね・・・


本格的なダイエットとしてではなく、栄養補給のつもりで飲み続けようと思います。


下のCMを見ると、女性向けのダイエット食品として宣伝しているようですね?

オートミールをネットで調べてみたら・・・

・玄米よりも「食物繊維約3.5倍、鉄分約2倍、カルシウム約5倍」と、栄養価が高い食品。
・食物繊維、鉄分、カルシウムと、女性に嬉しい栄養価が豊富。
・低カロリー、低GI値で脂肪になりにくく、遅い夕食や夜食にもお勧め。
・食物繊維が豊富で、ダイエットの最大の敵である便秘を解消してくれる。
血中コレステロール濃度が低くなるという研究結果が数多く報告されている。

私は最後の血中コレステロールが一番気になります・・・



日本では売っていないみたいですので、ダイエットをしている方へのお土産にも良いかも・・・
スーパーなどで、6袋入りが36B、14袋入りが92Bですので、手頃な価格のお土産ですね。


タイに来て不思議に思うのは、量が多い方が価格が高いんです。
コーヒースティックも同様に、大袋の方が1本あたりの単価が高いです。
ミツカンの味ぽんも小瓶より、中瓶の方が単価が高いです。
何故なんでしょうね???

タイのスーパーで買い物をする時には、値引き額ではななく、購入単価で計算してみて下さい。
同じ商品なら、少しでも安い方を買いたいですよね・・・



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿