← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年12月11日水曜日

タイ生活★暇な時の過ごし方 屋外編

★急に時間がポッカリ空いてしまう事ってないですか?そんな時の過ごし方を
屋内編・屋外編と2回でご紹介します。
タイならではの(タイでしか出来ない)過ごし方もありますよ。


今回は屋外編。
屋外では選択肢が多いですので、普段の生活では味わえない過ごし方をしたいですね。
但し、癖になると暇つぶしではなくなりますので注意して下さい。

1・タイ古式マッサージ・スパ

2時間以上の時間がある時や、雨季の集中豪雨の時はマッサージ店で過ごすことが多いです。
タイ古式マッサージの場合、2時間300Bが目安。
プロンポン駅付近での最安値は2時間280B。(ソイ39角の家具屋の隣)



2・高級ホテルのロビー

高級感が味わえ、涼しく、トイレもきれいですのでおすすめです。
一番のおすすめはペニンシュラバンコク
無料で船にも乗れ、ホテル内のショッピングアーケードやプールサイドでまどろめます。
トイレも豪華ですので一度行ってみて下さい。

大型の高級ホテルであれば、特に気にすること無く、長時間居れます。

BTSアソーク駅前のウェスティンホテル、立地は良いのですが、従業員の目が気になるので
トイレ休憩程度です。1Fとチェックインロビーの一つ上の階をよく利用しています。


シェラトンから見たペニンシュラ


3・お寺

MRTサムヤーン駅前のワットファランポーンやBTSチットロム駅前のエラワン・プームが
行きやすいです。ワットファランポーンはご利益の高いお寺として有名です。

エラワン・プーム近辺のパワースポットはタイで願い事を叶えるためにはを参考にして下さい。
この地区での食事は駅前にあるホリデイ・インの格安バイキング(299B++)がおすすめです。


アイスも食べ放題です。ショーケースから勝手に取って大丈夫です。



夜間

4・テーメーカフェ

60B~何時間いても大丈夫です。暇そうなファラン(欧米人)の一人客も来ています。




5・クラブ インソムニア(Club Insomnia )

アソーク駅前のタイムススクエアの隣にある飲食街の一番奥です。
荷物は持ち込めませんので、入場時に預けることになります。
手にスタンプを押してもらい入場。運が良ければ(混雑時)ノードリンクで無料です。
通常は店内に入ったら左側のドリンクコーナーでドリンクを注文し、空いている席へ。
ウエイトレスが近くにいれば、席で注文できますが、持って来るのが遅いです。
基本的にはテーメーカフェと仕組みは一緒で、女の子の質がちょっと違います。


 Insomnia (インソムニア)の意味を調べたら、不眠(眠れない・眠らない)でした。



6・ディスコ スクラッチドッグ 

スクムヴィット・ソイ20、ウインザースイーツホテルの地下1階。
入場料(2ドリンク付き)400B、夜中1時以降がおすすめです。


※ホテル内の中華料理店、The Golden Palaceの飲茶食べ放題(ランチ)もおすすめです。



7・ナナホテル1Fのレストラン

コーヒーだけでも大丈夫です。窓際の席がおすすめ。
ここのハンバーガー、ナナホテルバーガーもおすすめです。
午前2時頃に行って、ナナプラザから人が一斉に出てくるのを見ています。



8・スティサンのレインボー(コヨーテ)

60B~何時間いても大丈夫ですが、タイ語が話せる方と一緒に行って下さい。
コーラ攻撃などはありません。
レインボーから徒歩3分、フォーユー2Fのカラオケルームもおすすめです。
※1Fはチーママがひつこく、ゆっくりできません。


※4~8は、他のサイトで詳しく掲載されていますので、そちらを見て下さい。


屋内編はこちらです。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿