2013年12月9日月曜日

タイの歯医者★バンコクで2本抜歯

★皆さんはタイの歯医者、どこに行ってますか?



タイに来てから歯を2本抜いています。
日本で歯根治療をしていた歯です。


1本目の抜歯はタイに来て1週間位の頃です。
当時プロンポンにあったプロムジャイ歯科PROMJAI DENTAL CLINIC)

コンドミニアム内で2フロアを使った、豪華そうに見える歯医者でした。
日本の歯医者と違って、タイの歯医者は高級感がある所が多いですね。

トンローに移転してからも歯石取りで1回行きましたが、ここは上手ですよ。
日本語通訳が手続きの仕方から、診療結果まで親切に教えてくれます。

その時は抜歯と、入れ歯を作ってもらいました。
前歯を抜いたので、口を開けば歯がないのが一目でわかってしまいますよね。
急いで作って欲しいとお願いしたら、入れ歯を翌々日に入れてくれました。


金額は入れ歯だけで、6,000Bでした。6年経った今も、何の問題もなく使っています。
抜歯代とかは忘れてしまいましたが、そんなに高くなかったと思います。



2本めは今年の9月、歯の根っこが痛くなり、入国管理局に行く途中にある、
ウィパワディー病院(Vibhavadi Hospital)の歯科へ行きました。



診察室はホテルの個室みたいで、高層階にあるため眺めも良いです。

担当になった女医さんは、日本の大学で勉強していたそうで、簡単な日本語が話せます。
※この病院には日本語通訳はいません。

治療前にレントゲンを撮ったら、中で歯が砕けているらしく、抜歯することに。
長年、歯根痛や膿で悩んでいた奥歯とお別れです。

特に痛みも無く、2~3時間後には食事ができました。
この女医さんはあっという間に抜いてしまったので、あの歯を抜く時の嫌な感じが無かったです。

費用もレントゲン、薬代込みで800B~1,000Bくらいでした。


この2ケ所しか行ったことが無いですが、2ケ所ともおすすめできる歯医者です。



最近、奥歯の詰め物が取れてしたので、この2ケ所のどちらかに行くか、
ローカルの歯医者に行くか決めかねています。

今回は、歯を抜くわけではないので、ローカルの歯医者でもいいかなと思ってます。
ついでに放置してきた虫歯も一緒に治療してもらいたいので、安いほうがいいですよね。

もし、良い歯医者が見つかったら紹介しますね・・・



あと、歯とは関係ないお話ですが、以前加入していたタイの大手生命保険会社から
メールが来て、以前の払込額の25%で、50%の保証をしますとのことです。
気になるので、明日問い合わせてみようと思います。



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. いつもためになる内容でありがたいです。更新も凄いスピードで(笑)

    歯医者さんの価格が凄く安いですね。
    腕もサービスも良さそうですし、第一部分入れ歯に値段には驚きました。
    歯だけは我慢できない痛みですから、安くて上手な医者の紹介期待してます。
    今日の内容だけでも十分なくらいでは有りますけど。

    其れと保険、続報の詳細を楽しみにしています。

    毎日の内容が私には本当に役立つお話ばかりで
    毎日コメントさせていただきたいくらいです。
    コメント無しでもありがたく読ませていただいてますので
    体に気をつけて更新なさってください。

    返信削除
  2. タカさん、いつも見に来てくれてありがとうございます。タイの生命保険については裏話もありますので、いつか掲載しようと思っています。まずは歯医者に行かないと・・・。

    返信削除