2013年12月19日木曜日

これ、日本へのお土産に良いのでは・・・

★これから年末年始にかけて、タイに来られる方も多いと思います。

日本へのお土産に良さそうな物を2つ見つけましたので紹介します。



何でこれが「おいしいケーキ」なのでしょう???
タイの商品には、意味の分からない日本語のネーミングが付けられています。


JUS-MIN (FOODS) CO., LTDの「おいしいケーキ」、1袋26B。
タイ人から見ると、日本語の表示があった方が、美味しそうに見えるのでしょうか?


イカの味は普通です。
パッケージからは、激辛のイメージが伝わってきますが、そんなに辛くないです。
食べている時よりも、食べ終わってからの方が、喉の奥で辛さを感じます。


タイではイカのお菓子がたくさん売っていますが、一番上の写真の上段右に写っている
33.50Bが美味しいですよ!

日本へのお土産に買っていけば、皆で笑えるかもしれませんね・・・



もう一つ、こちらは安くて・軽くて・見栄えが良いので、お土産に良いのでは・・・



Big-Cなどのスーパーでは、安くて、お土産になりそうな品がたくさんありますよ!


ドリアン・マンゴスチン・マンゴーのウエハースと、ドリアン・パイナップルのクッキーが、
それぞれ25B(約80円)で売っています。



今回はマンゴーのウエハースを買ってみました。
味はかすかにフルーツの甘みと酸味がある程度で、普通に食べれます。
でも、クッキータイプの方が良いかも・・・、クッキー自体の味がするでしょうから・・・


見た目は豪華ですので、もらった人にも25Bとは思われないですよ!


追記
ドリアンクッキーを食べてみました。



かすかにドリアンの匂いがあり、クッキー生地もまあまあです。
ウエハースよりは、このドリアンクッキーの方が美味しく感じました。

皆さんも両方食べてみて下さいね・・・



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿