← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年12月28日土曜日

郵貯の海外送金が振込まれません!

★郵貯の海外送金を試してみたのですが・・・




先月の国際キャッシュカードの利用に続き、今回は郵貯の海外送金を試してみました。

が、これが大失敗!


手数料以前の問題ですね。
12月20日に手続きしたのに、まだ口座に振り込まれません。
年末の資金用にと思っていたのですが、年内に引き出せるのか???
確かに振込は4~6営業日程度となっていますが・・・


手数料は2,500円と安めなのですが、後で気がついたのが仲介手数料がかかること・・・
バンコク銀行の場合200バーツ、その他の銀行の場合350バーツ差し引かれますので、
手数料総額では国際キャッシュカードを利用したのと変わらないですね・・・
もう2度と利用しようとは思わないです。


郵貯の海外送金は手続きも面倒です。
タイの住所・電話番号はしょうがないとして、振込先銀行支店の住所まで記入とは・・・
これを調べるのに手間取ってしまいました。

ちなみにカシコン銀行Sukhumvit33支店の正式名称はSukhumvit 33 (Bang Kapi) Branch。
住所は、Samatcha Wanit Building 2, 591 Sukhumvit Road, Khlong Tan Nua District,
Watthana, Bangkok 10110 TEL:0-2261-0151~7 で記入してもらいました。
SWIFTはKASITHBKです。


今日は土曜日ですので入金があるはずもなく・・・
残るは12月30日のみ・・・、現金を引き出せるのは来年かな?


タイの銀行のお休みは、12月31日と1月1日の2日間です。

カシコン銀行 某支店



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿