← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年12月30日月曜日

タイ格安生活★年末の買い出し

★2013年もあと2日、お正月用の食材を買いに行ってきました。


昨日までのバンコクと、今日からのバンコクは全く違う都市のようです。
タイ人・自家用車・タクシー・モーターサイが消え、しばし大都市の休息・・・


タイのローカル地区の道路や電車内はガラガラです。
さすがにプロンポン近辺は観光客などがいるため、人は多いですが・・・


本日の買い出し

★フジスーパー1号店  伊達巻、舞茸、カレー

349バーツ

福岡県産舞茸 69バーツ
72バーツ
このカレー、どこのスーパーにもあるのですが、何故か?フジスーパーが最安値です。
フジスーパーが最安値って珍しいんですよ!
ちなみにチキンカレーとポークカレーは86バーツです。




★ヴィラマーケット  タイの地鶏(ガイバーン)の生肉、牛肉


バンコクのお隣、ナコンパトム県産の地鶏、1羽120バーツ。
お雑煮用にカットしてもらいました。


思いっきり日付偽装? 12月31日になってます。
間違えたのかもしれませんが、このような事が多いのがタイです。

もっとひどい例はこちら・・・


このもやしの消費期限は2013年12月28日~2014年4月7日。
タイの商品に記載されている日付は信用できませんね・・・

タイ入国時のスタンプの日付もよく間違えるようですから・・・
皆さんも入国時の日付確認は怠らないように・・・


ヴラマーケットの美味しい牛肉はこちらを見て下さいね。

タイフレンチブッチャリーにも、牛肉を買いに行ったのですが売り切れ!
明日入荷するそうです。




年末年始に休むファミリーマート。珍しいですね。
同じ建物内のローソンは営業しています。



★1日1回クリックお願いします ★
     

4 件のコメント:

  1. ちょっと前ですけど、ダイソーではカリー屋カレー、50バーツでしたよ。ま、日本では最安で59円とかの商品ですからね

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。日本で59円ですか!ちょっと驚きです。最近の日本の物価に疎いもので・・・。今度ダイソーに行ってみます。日本で59円なら50バーツでちょうど良い価格ですよね。

      削除
  2. やはり日本からの輸入品は高いですね。
    たまたま同じカレーを買ってきましたが88円でした。
    保存食としてこの類は結構買い置きしてます。

    タイのダイソーで50Bなんですね。
    その価格ならたまには買って食べられそうです(~o~)
    でも個人的には、年に1回食べるくらいなので
    少なくとも日本に住んでいる限りは魅力的な食材ではないです。

    今年も残り15時間足らずになりましたね~。
    楽しいブログをありがとうございました。
    来年もすばらしい情報を発信してください。
    楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. タイで生活していると、月に1~2度は無性に日本のカレーが食べたくなります。
      飲食店で食べると高いですから、レトルトのカレーは重宝しています。

      タカさん、いつもコメントを頂き、ありがとうございました。
      良いお年をお迎えください。

      削除