← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年12月3日火曜日

タイのローカル病院★ラップラオ病院

★ADOXYを飲み始めて1ケ月半、ラップラオ病院で血液検査をしてきました。

Ladprao General Hospital


ラップラオの入国管理局(仮事務所)で90日レポートの手続きを終え、
格安賃貸アパート探しで、度々訪れる地区にあるラップラオ病院に行ってきました。
ラップラオ・ソイ95の入口にあり、隣にはフードランドがあります。
徒歩圏内にファミリーマート、Max Valu などもあり、住むには便利な地区です。


ソイ95側の棟、この先にもう一つ別の棟の入口があります。


中央のカウンターで診察用紙に名前・住所などを記入し、パスポートを渡します。
その後2階に移動し、採血。ここまでで約30分。
今回は前回の検査で引っかかった3項目だけ血液検査をお願いしました。

採血後、結果が出るまでには1時間半~2時間かかりますので、付近の散策に行っていました。


ソイ95を入って、すぐ左側にある駐車場

すぐ隣りのフードランド

最近OPENしたラップラオ・ソイ116 の omni

手数料150B不要のATMもあります。

湖のとんかつセット145Bが気になります。


ラップラオ・ソイ91にあったカレンダー屋さん。
中華系タイ人に喜ばれそうな「福」文字カレンダー専門店みたいです。
パンフレットには40種類以上(新デザイン4種類)がありました。

2時間後くらいにラップラオ病院に戻り、検査結果を受け取り、支払いをして終了。

ラップラオ病院の領収書
血液検査3項目で560B、スクムヴィット地区のクリニックより2~3割安いです。

Ladprao General Hospital
2699 Ladprao 95-97 Rd, Wangthonglang , Bangkok 10310 Thailand
TEL:02-530-2244



ADOXYの効果は・・・

空腹時血糖値・コレステロール・中性脂肪とも、4ケ月前の検査とほとんど同じ数値でした。
他の薬は何も飲まず、悪化していないのを効果があったと見るべきか? 
※以前は薬を飲まず、かなり悪化しましたので・・・

結論としては、糖尿系に対する劇的な効果はありませんでした。
今後は薬と併用でADOXYを飲んで、また血液検査に行って見ます。
※まだ糖尿病にはなってないですよ!

帰りの44番のバス エアコン無し



 ★1日1回クリックお願いします ★
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ     

0 件のコメント:

コメントを投稿