2013年12月26日木曜日

タイ地鶏の生肉を探しに・・・

★お正月のお雑煮で使う、タイの地鶏生肉を探しにチャトゥチャックの

オートーコー市場に行ってきました。



オートーコー市場内で、タイの地鶏生肉を売っているお店は1店しか見かけませんでした。
このお店の地鶏はアントーン県産だそうで、少し大きめの地鶏です。

お正月のお雑煮用なので、12月31日に営業してるか聞いたのですが、あやふやな返事が・・・
今日買うわけにもいかないので、31日にまた来てみようと思います。
なんか不安です・・・


アントーン県産の地鶏、1羽160バーツです。


こちらはタイの地鶏焼きのお店。
前回買って美味しかったので、今日も購入しました。


こちらも1羽、160バーツですが、小ぶりです。
いや、アントーン県産が大きいんです。ここのお店は通常サイズです。


普通のガイヤーンとはひと味もふた味も違います。
2種類付いてくるタレも美味しいですよ!



下記は、オートーコー市場内で目についたお店です。


あまり美味しそうには見えませんが・・・






過去のオートーコー市場の記事も見て下さいね。


スクムヴィット地区では、BTSプロンポン駅近くのヴィラマーケットで購入できます。


お店の一番奥にある精肉コーナーで売っています。
大きい地鶏は1kg135バーツ、小さい地鶏は1羽120バーツです。
※内蔵はありません。

衛生面はこちらの方が良さそうですね・・・

お願いすれば、肉・骨に切り分けてくれます。


追記
小さい地鶏の方をお雑煮にして食べたのですが、味はいまいちでした。
小さくカットしてくれるのですが、骨付きのぶった切りでした。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿