← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年12月23日月曜日

パッションフルーツとマンゴーヨーグルト

★いつも食べている、マンゴーヨーグルトを買いに行ったらパッションフルーツが・・・



タイに来て、初めてパッションフルーツ(เสาวรส サワロッ)を買ってみました。


熱帯・亜熱帯地方で栽培されているβカロテンが豊富なフルーツで、視力を保ったり、癌の抑制・
高血圧や動脈硬化・糖尿病の予防にも有効で、含有成分の食物繊維はコレステロール値を
落とす働きや、腸内の善玉菌を増殖させる働もあるそうです。


売り場のまわりは、パッションフルーツの良い香りが漂っています。
タイではあまりメジャーなフルーツでないためか、スーパーやフルーツ屋台などでも、
見かけることが無かったです。タイ王室プロジェクトで作っているドイトゥンブランドのジュースは
よく買って飲んでいますが、パッションフルーツそのものを食べるのは初めてです。

味は甘みと酸味が程よいバランスで、日本の酸っぱいミカンのような感じかな?
種もコリコリしていて、砂糖を付けず、そのまま食べても美味しいですよ!
※とにかく良い香りが部屋中に広がります。



パッションフルーツは、表面にシワができると食べ頃の合図。
日本では鹿児島(奄美・種子島)・沖縄・東京(小笠原)などで栽培されているようです。

1kg 149バーツ(約450円)

パッションフルーツについて、もっと知りたい方は果物ナビに詳しく書かれています。

今すぐ食べて見たい方は、築地市場からお届けの「築地通販」で1個から購入できますよ!

パッションフルーツ1個、80g~100g前後
パッションフルーツ1個、80g~100g前後
価格:468円(税込、送料別)



こちらは、いつも食べているタイ明治のマンゴーヨーグルト。


4個で52バーツ

スプーンも4本入ってます。


マンゴーの果肉も意外と多く入ってます。


普段はバナナやコーンフレークを入れて食べる事が多いですが、今回はパッションフルーツ。
ちょっと甘めのヨーグルトにパッションフルーツの酸味が加わり、程よい甘さに・・・
マンゴーの栄養素と合わせ、健康維持に良さそうです・・・


日本で買うとものすごく高いですので、皆さんもタイに来た時に食べてみて下さいね!



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿