← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年12月6日金曜日

ミストサウナ付き?格安賃貸アパート

★いま住んでる格安賃貸アパートの浴室で、ミストサウナ?を楽しんでいます。



ミストサウナとは、お湯を霧状にしてカラダをやわらかく包みます。
ミストは熱がカラダに伝わりやすいため、室内温度が低くてもサウナ効果を十分に発揮し、
発汗できます。ドライサウナの高温に比べ、息苦しさが少なくカラダへの負担も軽いそうです。

まずは、浴室の写真を見て下さい。
4,000Bの格安アパートにしては、まともな浴室だと思いませんか?


浴室内に温水器はなく、レバーで温度を調整するタイプです。
通常は真ん中あたりでぬるま湯だと思うのですが、このアパートは熱湯になってしまいます。
冷水より温水の水量が多く、一番右にしてもぬるま湯なんです。


逆に、一番左にするとものすごい水量の熱湯が出てきます。
1分もしないうちに浴室内はミストサウナに早変わりします。

video

これを利用して、ちょっと得した気分で定期的にミストサウナを楽しんでいます。
※電気代・水道代には影響しません。水道代200Bの固定料金だけです。

熱湯を出したり止めたり調整しながら3分も入っていれば、汗だくになります。
最近はタイも涼しくなり、汗をあまりかかないので、利用頻度が多くなっています。

格安賃貸アパートを探されている方、温水器タイプではなく、レバー調整タイプの
アパートを選ぶと、浴室でミストサウナが楽しめるかもしれませんよ・・・

トイレ・浴室の殺菌清掃にもなり一石二鳥、いや、健康にも良いので一石三鳥です。


※12月5日現在、私が住んでいるアパートで4,000B、4,500Bの部屋に空室があります。
  こちらを読んで興味がある方は、メール頂ければ情報提供いたします。
  ミストサウナ付き?の格安賃貸アパートはめったにないですよ!



★1日1回クリックお願いします ★
     

6 件のコメント:

  1. 綺麗な洗面ですね。
    シャワーするとトイレがびしょぬれですか?
    全体で1坪半くらいでしょうか。清潔感ありそうです。

    温水器タイプよりも湯量は多いのでしょうか?
    湯船にはこだわらないのですが、湯量にはこだわります。
    滝のような(笑)シャワーが好きです。

    返信削除
    返信
    1. タカさん、いつも見て頂いてありがとうございます。格安アパートの浴室は狭いですのでトイレが濡れてします。浴室の作りによってはカーテンで仕切れるアパートもあります。
      私の場合はシャワーの時、一緒にトイレ掃除をしています。(すぐ乾きます)

      湯量はアパートの水量や温水器の性能、シャワーヘッドにより変わります。私のアパートの湯量は滝のように多いのですが熱湯ですので、適温では普通より少なめの湯量になってしまいます。

      最近は格安アパートでもレインシャワーを設置している所もありますので、そのようなアパートでは湯量が豊富だと思います。

      削除
  2. クーラー付きではないですよね?

    返信削除
    返信
    1. ブログを見て頂いてありがとうございます。エアコンも付いています。私の部屋はDAIKIN製です。

      削除
  3. 今日(2/2)からアパート探しでバンコクに行きます。いろいろ教えて頂けたら幸いです。

    返信削除
  4. 良いアパート見つかるといいですね。
    お役にたてることがあれば、協力させて頂きます。

    返信削除