← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年12月10日火曜日

この焼き魚、要注意です!

★この焼き魚、美味しそうに見えるのに・・・



Big-Cで買った49Bの焼き魚・・・、不味い・・・です。



マグロだと思って購入しましたが、味はカツオ?のような・・・


血合いが多く、苦味がり、身も固いです。
下処理の問題か、鮮度の問題なのか? 不味い!


タイ語の表示はプラ・オー、英語の表示はLong Tail Tuna(コシナガマグロ)。
辞書ではปลาโอ(プラ・オー)はカツオですが、バンコクの日本料理店のメニューでは、
ปลาโอ(プラ・オー)をマグロの意味で使っているお店もあります。私もマグロの認識でした。
ちなみにタイ語でマグロは、ปลาทูน่า(プラー・トゥナー/プラー・ツナー)です。

Long Tail Tuna(コシナガマグロ)って食べた記憶がないので、味が分かりません。
カツオでもマグロでも美味しければ良いのですが・・・


タイ人も、カツオかマグロかは、どちらでもかまわないんでしょうね!
でも、こんな不味いの食べてるの???



Big-Cで、日本ではあまり食べられていない?、美味しい食材を見つけました。

今、ネットで情報を探しているのですが見つからりません。

日本ではマイナー料理なんでしょうか?

お昼までにはUPしますので見て下さいね!



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿