2013年12月12日木曜日

優良相互リンクが突然消滅・・・

★旅行のクチコミサイト・フォートラベルがリンク集を突然閉鎖しました。



12月11日夕方に送られてきた2通のメール。


サイトの運営方針により、リンク集ページを閉鎖することとなりました。
リンク集ページの終了は、2012年12月12日を予定しています。とのこと。(一部抜粋)


メールには12月12日とありますが、サイト上では12月11日で、すでに閉鎖されていました。

ん~、優良相互リンクが一つ消滅てしまいました。

しかもページランク 6 のリンクが・・・

初めは相互リンクが解消されたのかと思いましたが、リンク集自体の閉鎖とは・・・

閉鎖案内メールと訂正メールが来ましたが、どちらも日付は一緒。(何の訂正か不明)
おそらく、訂正メールでは、閉鎖日を12月11日と書きたかったのだと思いますが・・・

何か慌てて閉鎖した感じですね。
一体どうしたんだろ~・・・


フォートラベル タイ旅行の口コミガイドでは、タイの旅行情報がたくさん掲載されていますので、
まだ見たことのない方は、一度読まれてみては?



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. あれ?昨日のコメントが反映されてないなー 公開押し忘れたかなー

    再コメ、ページランク 6 と相互リンクって言っても
    上記のサイトnofollowタグ使ってたよ。

    だから全くの効果なし!サービス終了して良かったじゃん。

    きっちりリンク外さなリンクジュースだけ持って行かれるよ。


    初めまして わらしべです。

    返信削除
    返信
    1. 放浪わらしべ長者さん、初めまして。コメントありがとうございます。
      全然知りませんでした。これでは相互リンク詐欺(笑)ですね。といってもこちらはページランク0ですからお互い様ですね。情報ありがとうございました。

      削除