2013年12月11日水曜日

美味しい★ジャーマンポークの足

★日本ではあまり売られていない? 美味しいジャーマンポーク(German Pork)の足を紹介します。




日本でジャーマンソーセージは良く聞きますが、ジャーマンポークはあまり聞かないですよね?
ドイツレストランなどで、ジャーマンポークステーキがあるようですが・・・

でも、タイではスーパーで買えます。しかも足が・・・

初めは豚足を見て、買うのを躊躇していたのですが、意外と買っている人が多いので、
試しに買ってみました。


美味いです・・・高級ハムと鴨の燻製の中間のような味です。
豚足を見ていなければ、豚だとは思わないかもしれません。
身は弾力があって、噛むほどに旨味が広がり、皮は固くはないのですが、歯で切れません。


そのままでも美味しいですが、ロールパンに挟み、からしマヨネーズをかけて食べたら
やみつきに・・・。 タイの調味料2種類が付いてますが、使ったことありません。


そんなに高い食品ではありませんので、一度試してみてください。
お口に合えば、食生活が豊かになりますよ・・・

GERMAN PORK LEG (QUARTER) 55B


これって、もしかして日本では高級食材???



★1日1回クリックお願いします ★
     

6 件のコメント:

  1. ジャーマンポークステーキとは骨付きのでかい肉のステーキでしょうか?
    漫画に出てくるような、丸い骨が肉から飛び出したような。。。

    だとしたらバンコクで1度だけ食べましたが、あれは美味いですね~。
    柔らかくて味わい深く、日本では食べたことありません。
    今日のジャーマンポークは皮が硬いとか。
    パンにはさまずに焼いても美味いのでしょうか?
    タイの食生活はこの数年で大きく進化した気がしますが、
    私が知らなかっただけなんでしょうね。
    管理人さんの食に関するレポートは本当に役に立ちます。

    返信削除
  2. ギャートルズ肉のことですね?ジャーマンポークステーキとは違うようです。ギャートルズ肉、バンコクのどこで食べられるのですか?食べてみたいです。

    返信削除
  3. そうです、ギャートルズ肉です(笑)
    バンコクの郊外だと思いましたが、
    知人に連れて行かれた店でして、
    どこのなんていう名前か記憶にありません。
    次回そこに改めて連れて行ってもらいますので、
    はっきりしたことわかったら書き込みますね。
    とは言いましても先の話で申し訳ないですけど。

    返信削除
    返信
    1. ぜひ教えて下さい。無性に食べたくなってきました・・・

      削除
  4. タワンデーンで名物ということで食べたのですが大したことなかった記憶が・・・
    皮は固く筋もけっこう気になりました
    またそれとは違うんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. たぶん同じだと思います。
      Big-Cでも部位によって食感がかなり違いますので、断面が大きめで、
      適度に脂身が混ざっている所を選んで買っています。
      端の方は固く、あまり美味しくないですね。

      削除