2013年12月5日木曜日

カシコン銀行ATMの誕生日サービス

タイ国王様、86歳のお誕生日おめでとうございます。
また、今日はタイの父の日でもあります。

と言うわけで、誕生日に関する話題です。

★誕生日にカシコン銀行のATMを利用すると、画面にタイ語で Happy Birthday の

文字と、誕生日ケーキが表示されます。



ATMにカードを挿入し、暗証番号を入力すると、いつもと違う画面が・・・
はじめは何かの広告が出てきたのかと思いましたが、よく見ると誕生日おめでとうの文字が・・・

初めての時は、ちょっとびっくりしました。
カシコン銀行を利用されている方、誕生日にはぜひATMを利用してみて下さい。


タイ語で สุขสันต์วันเกิดนะค่ะ の文字とバースデーケーキの画面が

表示されます。

สุขสันต์วันเกิด (スッ・サン・ワン・グ) ・・・ 誕生日おめでとう

発音がすごく難しいです。
正確な発音は、このブログのタイ関連リンク集にあるe-thailanguage.comで聞いてみて下さい。
私も発音の練習で使わせて頂いてます。タイ語を勉強している人におすすめです。

まだ利用したことがありません・・・

よく見かける紙幣詰まりの光景・・・


他のタイの銀行でも、誕生日メッセージの表示サービスを行っているのでしょうか?

ちなみにカシコン銀行のCDMやネットバンキングの画面では、何の表示もありませんでした。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿