2013年11月18日月曜日

ヴィラマーケットの美味しい牛肉

★VILLA MARKETの牛肉、ちょっと高いけど美味しいですよ!


165g 128.75B (1kg 780B)

いつも牛肉を買うのはVILLA MARKET。
色々なお店で買い、やっと自分好みの美味しい牛肉を見つけました。
BEEF SHABU SHABU CHUCK TF. と記載されています。


すき焼き、しゃぶしゃぶ、肉じゃが、牛丼にして食べてます。
VILLA MARKETでも他の牛肉はイマイチ・・・
同じ値段の牛肉でも、カット方法が違う(部位が違う?)と味が落ちます。
※高いお肉は買ってないので知りません。

このお肉は精肉コーナーでお願いすれば、希望のg数でパックしてくれます。
陳列棚のお肉の色が悪いときは精肉 コーナーで買ったほうが良いですよ。


今日は牛しゃぶで食べました。お湯に牛肉を入れただけです。
食欲をそそるいい匂いが部屋に充満しています。
この牛のだしが出たスープに塩と黒胡椒を混ぜてスープにします。

牛肉はポン酢で食べたり、このスープの中に入れて食べます。
試してみて下さい、本当に美味しいですよ・・・


こちらはビーフシチューとテールシチュー。

たまに買うのはビーフシチュー 155B と牛テールシチュー 180B

ビーフシチュー
この味は好き嫌いが分かれると思います。
味が濃いので、単品で食べるよりパンにつけたり、ご飯にかけて食べた方が美味しいです。
牛肉、じゃがいも、にんじん、セロリが入っています。
1人前では多いし、2人前では少ない中途半端な量です。


VILLA MARKETの近くにあるThai French Butcheryも評判良さそうなので、
機会があれば食べてみたいです・・・



★ランキングに参加しています。
  ↓ クリックお願いします ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿