2013年11月28日木曜日

タイフレンチブッチャリーの牛肉

★プロンポンにあるThai French Butchery の牛肉を初めて食べてみました。


以前紹介したヴィラマーケットの美味しい牛肉と、どちらが美味しいか食べ比べてみました。
お店はヴィラマーケットとサブウェイの間を入って20m位先の右手にあります。



店内には2つの大きなショーケースがあります。
価格表からお肉を選び、店員さんに注文します。骨や牛脂など各部位があります。


今年の価格表




今回は1kg 529Bのお肉で、しゃぶしゃぶ用を購入しました。
お肉は焼肉用、すき焼き用、しゃぶしゃぶ用、プルコギ用?から選べます。
ヴィラマーケットのおすすめのお肉は1kg 780Bですから、だいぶ安いですね。


その場でお肉をスライスしてくれます。

しゃぶしゃぶ用354g
アパートに帰って、しゃぶしゃぶで食べようとしたのですが、お肉が全部くっついて、
1枚づつ剥がれません。肉が薄すぎたようです。
次回はすき焼き用でスライスしてもらおうと思いました。

注文したのは300gだったんですが・・・

味の比較ですが、ヴィラマーケットの牛肉の方が美味しいです。
が、こちらのお肉も他の牛肉に比べれば十分美味しいです。

ヴィラマーケットの牛肉を100点とするなら、こちらの牛肉は85点くらい。
私が買ったことがある、他のお店の牛肉は50点以下です。

これからは牛肉をたくさん食べたい時はこちらのお店で買おうと思います。


追記
すき焼き用の牛肉を買ってみました。

1kg 529B

すき焼き用を250g注文

個人的にはしゃぶしゃぶ用よりすき焼き用の方が厚みもあり、美味しく感じます。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿